暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
レーヴァティン〜クロスクエスト〜
VS焔の龍騎士団
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 赤い炎の巨人の王の近くには、常に巨大な龍達がいる。その龍の背中には、必ず巨人の龍騎士がいる。

 彼らの名は《焔の龍騎士団》。巨人王とともに、世界を焼き尽くす終末の龍騎士たち―――――。



                    *


「久しぶり、セモン兄ちゃん、ゲツガ兄ちゃん」
「……レンホウ」
「レン?!何でここに……」
「決まってるじゃない。ボクもこのクエストを受けに来たんだよ」

 
 レンホウはそこまで言うと、スルトの方を見て

「と、言うわけなんだけど、ボクも参加していいかな、オジサン」

 なんかすごいことを言った。

「お、オジサン…?」
「なんかすごい子ねあの子……さすが《冥王》…」

「我を《オジサン》呼ばわりとは……おもしろい。実に愉快だッ!!よかろう。せいぜい我を楽しませよ、小さき妖精の騎士どもよ!!」
「言われなくても」

 次の瞬間には、レンホウが飛び出していた。先ほど首を落とした騎士の乗っていた飛龍に向けて右手をふるうと、そこから銀色の細い鉄糸(ワイヤー)が飛び出した。龍の尻尾に巻きついたそれは、レンホウが一思いに引っ張るとそれを一瞬にして切り落とした。

「グガァアア!?」
「……硬いね。さすがに首を落とすのは無理か……ボスには《心意》の効き目も薄いしな…」

「俺らもやろうぜ」
「お、おう……」
「危うく何しに来たのか忘れるところだった」

 ゲツガ、セモン、ハザードがそれぞれ武器を構えなおす。


「レンホウ君!その龍は君に身任せても大丈夫か!?」
「だいじょーぶだよ!まかせて!!」
「ありがとう!!……よし、それじゃぁセモン、コハク、ハザードは右側の龍騎士を。ゲイザーさん、ゲツガ君は僕と一緒に左側のを頼む!」
「「「了解!!」」」
「まかせろ!」


 セモンが刀を構える。キリトの友人の鍛冶屋の少女が鍛えた刀は、エンシェント・ウェポンに匹敵するだけの力を秘めている。コハクも長槍を構える。両手で握っているということは、今は《両手用槍スタイル》だ。
 
「……レノン」
「くるぁっ!」

 ハザードの肩にとまっていた真紅の小竜が、翼を広げて……


「――――ゴァアアアアアアアアアアアアアッ!!」


 巨大化した。

 そのサイズはアインクラッドボスモンスタークラス。

 ハザードがかつて《王者を従えし者(ボスモンスター・テイマー)》の名で呼ばれた由縁である、アインクラッドのとある階層の最終フィールドボス。名を《ザ・バーニングバーン・ドラゴン》。

 本来、ALOには存在しないモンスターだ。しかしALOはSAOの上に立っている、いわばコピーサーバーである。さらにソードスキルと共に《SAOデ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ