暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第1章 月の涙編
第22話 星空の最終決戦
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
!?」

私とナツは鸚鵡返しにシャインに聞き返した。

シャ「15年前の事です。私は小さい頃から星空が好きで、毎日丘に登って眺めていました。ある日、いつものように丘の上に行き、星を見に行きました。その日はとても綺麗な三日月でした。すると、()()()()()()()のです。」

月が・・・涙を流したァッ!!?

シャ「その涙は私の手の平に落ち、それから私は星の造形魔道士になったのです。これはその時の、“月の涙”の残りです。」

な〜んか夢みたいな話だなぁ〜。

シャ「そろそろ始めましょうか。星空の最終決戦を・・・」

シャインが不敵に微笑んだのと同時に、ナツがバフッ!と広げた左手に固く握り締めた右拳を思いっきりぶつけた。

ナ「行くぜっ!先手必勝ッ!火竜の・・・咆哮ッ!!」

ナツの口から勢いよく炎が噴き出る。

シャ「スターメイク、(ウォール)ッ!!」

星の壁は虹色に輝いていてすごく綺麗だった・・・って、見惚れてる場合じゃない!私は魔
力を集中させる。地面にオレンジ色の魔法陣が浮かび上がる。

マ「我と契約した者よ、ここに姿を現せっ!ライオンのキング!」

ピィーーーーーーーッ!と指笛を吹くと、魔法陣から黄金に光る鬣をなびかせた、凛々しい顔付きのライオンが姿を現した。

キ「ガォォオオォオオオオオオッ!」

キングの雄叫びが部屋中に轟く。

マ「キング!王者の牙!」

キ「ガォォオオォオオオオオオオオオオオッ!」

鋭い牙を剥き出しにして、キングはシャインに突進していく。でもシャインはよけようともしない。ちょ、ちょっと!あれをまともに食らったら・・・!
でも、心配するのはキングの方だった。

シャ「スターメイク、(チェーン)ッ!!」

キ「ガォ?」

キングは虹色に光る鎖で身動きを封じられちゃった!その間にシャインは私に向かって、

シャ「スターメイク、弓矢(アーチェリー)ッ!!」

先の尖った矢が私に向かって飛んで来た。私は呆気に取られてかわす事が出来なかった。

ナ「危ねーマヤッ!」

マ「キャア!」

バシュッ!と鈍い音を立てて、矢は壁に突き刺さった。

ナ「あ、危ねェ・・・マヤ、大丈夫か?」

マ「あ・・う、うん。大丈夫・・・あ、ありが・・とう/////////////////」

私は間一髪の所でナツに助けられた。ど、どうしよう・・・/////////////////か、顔が・・・熱いよ・・・///////////////////

シャ「火竜(サラマンダー)、その反射神経のすごさを褒めますわ。」

ナ「へへっ、サンキュー。」

シャ「ですが、これはかわせるでし
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ