暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
虚空爆破
Trick09_まったく、あいかわらずだな
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「面白い能力ですね・・」

太陽が落ちて辺りが暗くなり始めた頃。市街地から少し離れた信乃は土手の上にいた。

常盤台中学の修理作業を昼間に行い、4時以降は風紀委員の仕事をする、
という生活リズムを信乃は送っていた。

今日も風紀委員のパトロールをしていたが、爆発に似た音が聞こえたために
河原の近くに来たのだ。

そこには1組の男女が能力を使ってバトルをしていた。



「ちょこまかと逃げ回るんじゃない!」

「ってそんなの振り回されたら誰だって逃げるに決まってんだろ!!」

バトルと言っても、片方だけが攻撃をしている一方的な展開であった。

しかも攻撃されているのは男、しかも年上の方だ。

「えい! とりゃ!」

「うわ!? うぉ!」

女の方は黒い刀のようなものを振り回して男を攻撃している。

このままでは怪我人が出てしまい、風紀委員としては止める状況だろう。

それなのに信乃がそのまま見続けている理由は・・



「へ―、御坂さんの能力って電気だけじゃなくて磁力で砂鉄の操作もできるんですか」

そう、戦っているのは御坂美琴である。

対する男の方は、

「ってちょっと待てビリビリ! そんなのくらったら痛いじゃ済まないって!
 上条さん死んじゃいますよ!」

何も能力を発動させているように思えない上条と名乗る男。

2人からは距離があったため、大きな声で言った内容しか聞き取れない。

ただ逃げているだけなので被害者にしか見えないのだが御坂が手加減をすると勝手に
考えて信乃は手出しせずに傍観していた。

というより、

「おー、がんばれがんばれー」

レベル5の戦いを見て楽しんでした。


「お〜刀が鞭にもなるんですか。あ、避けられない・・」

上条の避けられないタイミングで御坂の攻撃が当たった。

しかし

当たったはずの御坂の鞭は砂鉄へと戻った。

「手加減しすぎて砂鉄が弱かった・・という表情ではないですね・・」

驚いた顔の御坂を見て信乃は訂正した。

「今度は空中の砂鉄でそのまま攻撃で・・てまた攻撃が!?」

2度目の攻撃も再びただの砂鉄へと戻された。

さすがに違和感を感じた信乃だが、御坂は計算内のようで男の隙をついて
接近して右手を掴んだ。

御坂の電撃を直接浴びたらただでは済まない。(直接浴びなくてもただでは済まない)

(終わり。不思議な戦いでしたが、これで御坂さんの勝ちですね・・)

信乃は上条が白井のようにピクピクと痙攣する姿を想像したのだが


「・・・あれ、手を握っているだけ?」

御坂は全く動かずに握っている右手を見ている。

数秒後、男が握られていない左手
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ