暁 〜小説投稿サイト〜
IS<インフィニット・ストラトス> ‐Blessed Wings‐ 
第二章 『過去と記憶』 ‐断片‐
第29話 『始動』
[1/15]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――物語の針がまた1つ進む 静かに、ただ静かに針を刻み続ける

――そして針は気まぐれに止まる。 気まぐれに止まり、少年達が何かを見つけると 微笑んでまだ針を刻む

『『運命』と『時計の針』 その2つが今動き出し、少年と少女は過去を求める そして、過去と現在の中から、真実を探す』


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

怒涛の忙しさの5月が明けて6月初頭。

梅雨時期というだけあってか、多少ジメジメしており、気候の変化やそんなジメっとした気候もあってか、5月以上にぐってりしてる学生は多く居た。

さて、5月にあったあの一件、クラス対抗戦については既に完全に落ち着きを見せていた。

当初は一部の一般生徒や『何かあるのではないか』と首を突っ込もうとした一般生徒や来賓が居たらしいが、すぐに居なくなった。

理由としては簡単。まあ、織斑先生が全力で動いたからだ。

当事者であり、あの場に居た俺は真実を知っているが、学園内部と一般に対して告げられた事実は
『実験中のISが暴走して、そのISがあの時乱入してきた』
ということだった。

当初は色々騒がれたりしたが、すぐに落ち着きを見せて、すぐに『ああ、そんなこともあったね』くらいの話になっていた。


現在は6月、そして俺の行動自体もとある一件を境に変化を見せていた。
それは対抗戦の時の<Unknown>、ソラの言葉が原因だ。

『過去を追え、その中に真実がある』

そんな言葉を俺は受けて、覚悟と意思を以って真実を求めに行こうと決めた俺だったが、それは少し難航していた。

なぜかといえば、『過去を探る』と考えたとしても何も手がかりがないのだ。
手がかりが何も無くて、どう探したらいいのかがわからない。

まぁ……手がかりがない訳じゃないんだが、そこから何かを掴めるとは思えないものしかなかった。

まず、自分の相棒。
よくよく考えれば俺の相棒は不明点が多すぎる、身内を疑いたくはないがかなり不明な点が多すぎるのだ。

そもそも、『軍用IS』とエディさんは言っていたが俺はその詳細を一切知らない。
教えてくれと言っても殆ど教えてもらえないし、結局のところは不明な点ばかりだ。
まぁ、相棒が悪い奴じゃないっていうのは直感と言うか、なんというか、それで分かるんだが。
とにかく自分のISを手がかりに過去を探ろうにも、まず手がかり自体の情報が不足しすぎていてアウト。情報が少なすぎる、不確定要素が多すぎる。

次、過去と考えた場合どうしても気になったのが彼女、ソラだ。
ソラの顔を見たときに俺が思ったのは『似すぎている』という思いだった。
言葉遣いは別だが、自分の母親であ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ