暁 〜小説投稿サイト〜
黒子のバスケ 無名の守護神
第二話 水野翔
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あいつは一体なんなんだ。体格もスキルもオレの方が上のはず。なのに水野翔(あいつ)は俺よりも強い。あれがキセキの世代か。」
「水野くんは才能をまだ使っていません。ただ単に水野くんの方が火神くんより強かっただけです。それにキセキの世代の5人はさっきの彼より全然強いです。そして才能をフルで使った水野くんは5人と同じくらいの実力があります。」
才能を使わないであの強さ。
次あったらぜったいぶっ潰す。
そして才能を見せてもらうぜ。
「そーか。でもお前はあれで全力なんだろ。」
なんなんだよ。
同じレギュラーでここまで力の差があるのかよ。
「オマエ、バスケやめた方がいいよ。」
本当になんなんだよ。
コイツは。
顔色一つ変えないでいやがる。
「努力だのなんだのどんな綺麗事言っても世の中に才能ってのは厳然としている。」
「オマエにバスケの才能はねぇ。」
「それはいやです。まずボク、バスケ好きなんです。それから」
コイツ。
人が丁寧に忠告してやったのに。
「見解の相違です。僕は誰が強いとかどうでもいいです。」
「なんだと。」
コイツは何を言ってるんだ。
強くなければ意味がねぇだろうが。
「僕はキミとは違う。僕は影だ。」
何を言ってるんだコイツは?


雨か〜。
まぁ、今日もなんか面白いもの見れそうだからいいけど。
それにしても一年生vs二年生か。
普通に考えれば二年生だけど、火神はどう動くのかな。
「テメェ。降りてこい。今日こそオレがオマエを倒してやるぜ。」
「元気がいいね。試合に勝ったら考えてやるよ。」
まぁ、ここのスタイルからすると思うように出来ないと思うけどね。
僕が火神との試合以外で下に行くかも知れない気がするよ。
「よーし。ぜってぇ勝ってやる。」

一体あの子は何者なの。
いつも練習を見に来ているけど。
「火神くん。あの子は誰なの?」
「オレよりあいつに聞いた方がいいぞ。・・・です。」
「えっ。あらそう。」
あいつって黒子くんだよね。
「黒子くん。」
「なんですか?」
うわー。
また気付かなかったよ。
目の前にいたなんて。
「あの子は誰なの?」
「帝光のチームメイトの水野くんです。」
「と言うことはレギュラーあの子もだったの。」
「はい。」
あの子が帝光のレギュラー。
つまり
「キセキの世代なの?」
「はい。しかも5人に一番近いです。」
でも数値は火神くんの半分くらいしかない。
帝光中って一体どんなチームで全中3連覇したのよ。
「水野くんは他のキセキの世代とは違うところがあるんです。」
違うところか。
でもどうしてそんな子がバスケ部に入らなかったのかしら。
黒子くんは知ってるのかな。
「黒子くんはどうして彼がバスケ部に入らないかしってるの?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ