暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
出会い
Trick07_それでよろしいのですか?
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「おまえら、ちょっと待て!」

帰ろうしてと公園の出口へ歩いていた
御坂、白井、初春、佐天、信乃、ジュディスの6人。


そこに金属バッドやナイフを持った男5人が声をかけてきた。
その中で長髪の男が一歩前に出た。

「かわいいお嬢さんたち〜お兄さんとデートしようぜ、へへ!」

≪デート≫と言っているにも関わらず、男には攻撃の意思を出している。


ジュディスは信乃の体に隠れるように足にしがみついた。

全員が身構えたが、唯一動いたのは白井だった。

「レディーに対する作法がなっていませんわね。そのようなものを持ってナンパなどと
 いい度胸ですわね。それに・・これが見えませんの?」

一歩前に踏み出して腕に着いた腕章を掴み、男たちに見えるようにした。

風紀委員(ジャッジメント)ですの! 暴行未遂であなたたちを拘束させて
 もらいますわ!」

男たちに全くおびえることなく言い放つ白井。

しかし、当の男たちは気にした様子もなく笑っていた。

「へへ、それがどうした? こっちがなんも手を打たずに来てるとでも思ってんのか?」

「な!?」

余裕を見せ続ける男たち。

(何をたくらんでますの!?)

白井は男たちを観察した。

持っている武器は金属バット、鉄パイプ、ナイフ。
全員が武器を持っているが、特に変わった武器と言うわけではない。

しかし、訓練を受けた風紀委員相手にたったの5人で挑んでくることを
考えると、高レベルの能力者がいる、または白井を倒す作戦を用意している
可能性がある。

戦うにしても、後ろには戦うことができない初春、佐天、ジュディスがいる。

(お姉様と信乃さんは問題ありませんわ。初春と佐天さんも逃げるだけでしたら・・。
 しかしあの少女、氏神さんは逃げることもまともにできませんわ。
 初春たちに任せても氏神さんが足手まといになって共倒れになってしまいますし、
 下手に手が出せませんの・・)

白井が状況を考えて動けないでいると

「白井さん、私が相手しますよ。女の子に戦わせるわけにはいきませんから」

白井の前にゆっくりと信乃が出てきた。

「ですが信乃さん、相手の様子ですと何か策があるようですわ!
 それに風紀委員として戦わないわけにはいきませんわ!」

「使命感を持つことは大事ですけど、ここは私に譲ってください。
 それに、後ろの4人を守ってほしんですよ。私は守る戦いってものが
 苦手ですから」

笑顔を浮かべる信乃。おそらく、苦手の理由は嘘であろう。

「それにこんな大人数を相手にすると、必ず倒しそびれた奴が初春さんたちを
 襲ってくる可能性がありますから、その相手はお任せします」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ