暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter9「冗談もほどほどに」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「これからルドガーの服を買いに行こうと思う」

「………」

ああ、はやてという女の子と知り合ってから思う……何故彼女はこうも突拍子のない事を言い出すのかと。変わった人間やら人外を相手にするのは慣れてはいるが相手にするのは得意ではないし、得意にもなりたくはこの先毛頭ない。

ジュードみたくこめかみに指を当て冷静に考えれば何かわかるのではないかと思い試すが、何も出てはこなかった。

「何か反応せんか」

「…言いたい事はわかった……だがもう少し物の順序をだな……」

わざわざ館内放送での呼び出しで何かあったのではと心して部隊長室に入ってみればこれだ。
呆れてものも言えないかと思ったが意外と口が開く物だと自分に感心してしまう。

「部隊長っていう立場は忙しいんよー、せやからそんなんはもう省く省く!」

「そのお忙しい部隊長様はさっきの口調からしたら、俺の服を自ら買いに行くみたいな事を言ってなかったか?」

「そのとおりや。今日の昼から夕方までは私は非番とらなアカンのや」

「何でまた?」

仕事をしろというのはわかるが、休まなければならないとはどういう事だろう。
何か特殊な事情でもあるだろうか?

「いや〜私、六課設立以前から一度も休み取ってなくてなー」

「は?」

「この前上に勤務表を報告書と一緒に送ったら、休みを取れって言われてもうたわぁ」

六課設立以前からって……単純に計算しても六課が立ち上がってからあと少しで1ヶ月は経とうとしている。そんな中で一度を休みを取っていない?どんだけワーカーホリックなんだよとむしろ尊敬したくなってくる。おまけに他の隊長達までこれを当たり前のように率先してやっているのだから。

「たまに休めよ……」

「そういうルドガーやって休みなんか取ってないやんか」

「俺はいいんだよ。俺はここで保護させてもらってる身だからな」

「良くあるか!シェフから聞いたで。休みを取れと言っても全く言う事聞かないからどうしようかわざわざ部隊長室まで相談に来よったわ」

言われて思いだす。確かにここ最近シェフから休みを取れと必要以上に言われているルドガーだが、何処か遠く見るような目で「念願の転職ですから」と話すせいでそれ以上シェフは何も言えなくなり目尻に涙を為て厨房から出ていっていた。おそらく部隊長室に向かっていたのだろう。

「ダメやないの。ルドガーは保護観察扱いでもここの食堂のコックでしかも前線メンバーに教導までやってるしもう立派な六課のスタッフやで」

「いやでもな……」

「デモもテロもあるか!と・に・か・く!今日は昼からルドガーは私とお出かけや!」

「だが断--」

「だが断るなんて言ったら今日からルドガーを無職にしたるからな」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ