暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
After days
挿話集
劫火を纏いし死神
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



ラスボスの鎮座する最奥の部屋は黄金にまみれていた。黄金の山は手前から部屋の奥まで続き、果ては暗くなって見ることが出来ない。
そして、

「……小虫が飛んでおる」

広間に響く重低音の呟き。圧倒的な情報量を持つ存在が地響きをたてながら歩いてくる。

「ぶんぶん煩わしい羽音が聞こえるぞ。どれ、悪さをする前に、ひとつ潰してくれようか」

ダンジョンでは飛べないだろ。というツッコミはしていいのだろうか?現れたのは上裸のムキムキ超巨人だ。

「ふっ、ふっ……アルヴヘイムの羽虫共が、ウルズに唆されてこんな所まで潜り込んだか。どうだ、いと小さき者共よ。あの女の居場所を教えれば、この部屋の黄金を持てるだけ呉れてやるぞ?」

随分と安っぽい挑発だが、真っ先に反応したのは意外にもハンニャとアルセだった。

「相変わらずアホな脳ミソだな、スリュムよ。ちょっとは進歩しろや」
「ムリムリ、コイツ絶対脳ミソまで筋肉なヤツだ」
「……貴様ら!?……そうか、またワシの邪魔をするか、《戦神》ッ!!」
「ははは。懐かしい名前を出すなぁ。……しっかし、個人を覚えてるたぁ……随分と高性能なAIだな」
「ビックリだね。……すると、意外にも脳ミソの出来はいいのかな?」

何やら最初に言っていた『因縁』とはコイツとの間の事だったようだ。

「まぁいい。今回は何企んでるか知らんが……止めるまでよ」

それにアルセが不適に笑って応じ、彼女独特の構えをとる。残りのメンバーも各々の武器を手にとり、スリュムに向けた。

「ほざけ!!……小虫共々地獄に送ってくれるわ!!」

と、ここで戦闘が始まれば中々様になったのだが、次の瞬間、打って変わってニヤァと危険な笑みを浮かべた。

「ほぅ、そこにおるのはフレイヤ殿ではないか。檻から出てきたということは、ワシの花嫁になるということか?」

……本来、このセリフがさっき出るはずだったのだろう。釈然としないものがあるにしろ、これもシナリオの内なのだから我慢しよう。

「は、ハナヨメだぁ!?」
「そうとも。その娘は、我が嫁としてこの城に輿入れしたのよ。だが、宴の前の晩に、ワシの宝物を盗もうとしたのでな。仕置きに牢屋に繋いでおいたのだ」

少々話が複雑になってきたが、まあそうゆう事らしい。

「誰がお前の妻になど!かくなる上は、剣士様達とお前を倒し、奪われた宝を取り返すまで!」
「ふむ。威勢の良いことよ。流石は、その美貌と武勇を九界の果てまで轟かすフレイヤ殿。小虫を捻り潰した後で、念入りに愛でてくれようぞ、ぬっふふふ」

―ビキッ

という音が前に立つアルセから聞こえ、手に持っているメリケンにヒビが入っているのはきっと気のせいだ……。そうに違いない。

「どれ、ヨツンヘイム全
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ