暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
After days
挿話集
Caliber―器―
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



雷神トール。雷槌ミョルニルを携え、雷を操る巨人。
主神オーディンの子あるいは弟と言われ、アース神族第1の勇士。

これは、後にハンニャとリーファが皆に説明した話だ。

北欧神話にはちゃんと今回のこのクエストの元ネタがあるらしい。そこで、カーディナルシステムは今回のクエのサブルートにトール(フレイヤ)を配置したのだろう。

「卑劣な巨人めが、我が宝《ミョルニル》を盗んだ報い、今こそ購ってもらうぞ!」
「小汚い神め、よくもワシをたばかってくれたな!そのひげ面切り離して、アースガルズに送り返してくれようぞ!」

考えてみればスリュムも憐れな奴だ。フレイヤとの婚姻は本気で待ちわびていた訳だからな。

……とは言ってもフレイヤ自体も象徴するのは《愛欲》。そっち方面ではかなり自由奔放な○○だったらしいがな。本人だったとしてもどうだったかは分からない。


―閑話休題―


ショックで呆ける俺達だったが、常に冷静沈着なクール弓使い(スナイパー)シノンの一喝により、正気を取り戻した。

「よし、全力攻撃!一気に畳むぞ!」
「おう!!」

キリトの号令で全員が持ちうる大技を叩き込む。

「ぐ……ぬむゥ……!」

膝を着いたスリュムの王冠の周囲をきらきら黄色いライトエフェクトが回転している。

「今だ!!」

キリトの掛け声と共に全員が最大の連続攻撃を放った。色とりどりのライトエフェクトがスリュムを包み、HPバーを大幅に削る。

「ぬうゥン!地の底に還るがよい、巨人の王!」

トールの止めの一撃がスリュムのHPを削りきり、スリュムは地響きをたてて崩れ落ちた。

「ぬっ、ふっふっふっ……。今は勝ち誇るがよい、小虫どもよ。だがな……アース神族に気を許すと痛い目を見るぞ……彼奴らこそが真の、しん」

スリュムの言葉は最後まで続かなかった。トールが死に際のスリュムを踏み潰し、巨人の王は無数の氷片となって砕け散った。
やがて、雷神トールは遥かな高みから俺達を睥睨して言った。

「……やれやれ、礼を言うぞ、妖精の剣士達よ。これで余も、宝を奪われた恥辱をそそぐことができた。――どれ、褒美をやらねばな」

トールがハンマーから宝石を1つ外すと、それは光って小さな人間サイズのハンマーへと変化した。トールはそれをひょいっとクラインに投げ落とした。

「《雷槌ミョルニル》、正しき戦いのために使うがよい。……ハンニャ殿、アルセ殿」

トールは視線を俺の後方にいる2人に移すととてもNPCとは思えないほど気持ちのこもった声色で言った。

「また、借りを作ってしまったな。礼は次の機会にまたしよう。では――さらばだ」

トールが去り、幾つかの疑問が残ったものの、取りあえずは難関を突破したと言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ