暁 〜小説投稿サイト〜
ポケモンの世界にお気に入りのポケモン持って行こう!
プロローグ 皆さんにとっての嫁ポケってなんですか?
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
「よっしゃあい!念願のロコンゲットだぜぇぇえええ!!!しかも色違い!!いや〜流石ピカ、まさか十万ボルトでエアタスキを発動させ、更に麻痺させるとは・・・流石、ファイアレッドからの主力メンバーで御座います」

俺の名前は月絶(つきたち) 靭斗(じんと)。とある大学に通っている大学4年生である。っといっても子供っぽい所は自分でも解る所でもいっぱいあるし、周りからは大人っぽいとか、大半敬語で話しかけられるけど個人的には普通に話しかけて欲しい物だ。

自分でも子供っぽいと思えるところは小さいときからずっとポケモンが大好きという所だ。初代を兄貴から借りてやらせてもらってからその楽しさに目覚めて、もう15年以上ポケモンにゾッコンだ。自分でキュウコンやピカチュウのぬいぐるみを作るぐらい大好きだ。

俺が特に好きなのは、ピカチュウ、ジュカイン、ミロカロス、ロコン、キュウコン、メタグロス、バンギラス、ドサイドン、ポリゴン2、サーナイト、リザードン、ゼニガメ、ラグラージ、バシャーモ、そしてイーブイ一族・・・このまま延々と語れるな、またいるけど特に好きな子達はこの
子達だな。

おっとやばい、もう寝ないと。明日の講義に間に合わない、それじゃお休み。ZZZ・・・。


ユサユサッ

ねぇ〜朝だよ〜?

「もう少しだけ・・・後10秒・・・」

・・・・・・・・・・。10秒経ったよ〜?

「あ〜・・・起きるよ・・・起きる・・・」

あ〜・・・出来ればモット寝たいけど10秒って宣言した以上起きなければ・・・身体を起こす。上身体を伸ばすとメシメシと骨が鳴る音がする。どうも朝起きると何時もこうだ。この音が朝を迎えたっという実感を持たせてくれるのだが若干恐い一面もある。この音の次の瞬間!ボギッ!!・・・なんて事もありえそうだから困る。実際合ったら洒落にならんし笑い話になる。それだけは勘弁していただきたい。自分ももう年はそれなりに言っているから有り得る。まだ二十歳過ぎて余りたっていないああ若造が何を言うか・・・ねもいねもい・・・よし慣れた。眠気に慣れた。流石は高校時代、7時に学校に着く為に4時に起きる為に身に付けた眠気発散能力!でも、友達に早く来すぎだ!!って突っ込まれてたな。

あっ、良かったよかった。ちゃんと起きてくれたね

ん?んだこの声?どっから・・・横か?

そうしたほうが良かったのかは解らない、だがその時、もう現実には戻りたくないと思った。

『おはようジン!今日も良い天気だよ!!』

そこには・・・世界で一番認知度が高いポケモン、ピカチュウが其処にいたのだから・・・

「・・・うぇい!?ピ、ピカチュウが喋っておらっしゃる!!?」
『あっ、やっぱりあのジンなんだ。なんだか良い反応だな〜』

どういう事どういう事!
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ