暁 〜小説投稿サイト〜
吾輩は猫である
無印
吾輩、天敵を見つける
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


月村家で朝食を喰った帰り、公園で寄り道してからさざなみ寮に戻ろうと考えた。


「それにしてもこの公園は変わらんな〜」


猫のまま公園を見渡す。まぁ、2年程度じゃそんなに変わるはずないか。
それにしても……。


「子供が全然いないな」


そうか……ついにこの公園も時代の波に飲まれて過疎化されていくんだな。もう子供は公園で遊ぶんじゃなくって冷暖房完備の自宅で知り合いをゲームをする時代なんだな……。公園に来るのはバカっぽいカップル、ホームレス、変質者……世も末だなおい。


「過疎化していく公園……時代の流れは残酷だな神」


――うんうん、そうだね。最近信仰してくれる人がめっきり減ってね(´・ω・`)


返事が帰ってくるのは分かってたが……神も大変なんですね。


――やっば、オデンのジジイが戻ってきやがった!


お前の上司オデンかよ、てかお前北欧の方の神かよ。


――いや、俺は日本の神だが?


なんでオデンが上司なんだよ! 天照とかじゃねぇの普通!


――あの糞b、天照様はヒッキーです。それに、今はもう神話もグローバル化が進んでるんだよ!


神の世界も世知辛いな。


「ちなみに公園に人がいないのは俺が細工したからだぞ」
「あっ、そうなんですか〜」


後ろから突然声をかけられたのでついつい返事をしてしまった。てかこの状況を作ったのは後ろにいる奴らしい。是非ともその顔を拝んで――


「なん……だと……!」


そこにはなのは嬢の幼馴染であり、殺人鬼が命乞いをするほどのゲスい笑顔を浮かべる白衣を着た鬼畜眼鏡がいた。


「波河……一哉」
「俺のこと知ってるんだな」
「なのは嬢が惚れてる相手だからな……のろけ話を5時間も聞かされたわ!」


あの時はきつかった。目を輝かせながら波河一哉について延々と聞かされ続けた。


「そいつはご苦労さん」
「で、吾輩になんのようだ? なんで吾輩のことを知ってるんだ?」


今までこいつの匂いはしなかった。だから吾輩の近くには近づけないはずだ、遠方から見てたりしたら何も言えんが。


「おいおい、そんな可愛い顔を向けんなよ。撫でたくなるだろ」
「野郎に撫でられても嬉しくないわ!」


こんな鬼畜眼鏡に撫でられたら腐った女性の餌にされるだろうが、鬼×混で夏の薄い本が厚くなってします。


「まぁまぁ、俺の研究所に来てくれないか? そこで説明するから」
「研究所……ハッ! 貴様、吾輩を実験する気だな!」
「YES!」


こいつ悪びれもしねぇよ。


「それはそれは、これはこれは、説明した後実験するが」
「嫌に決まってるだろ!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ