暁 〜小説投稿サイト〜
吾輩は猫である
無印
吾輩、温泉に行く 前編
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

いつものように朝ご飯をたかりに高町家へ向かう。


「さんま〜、鮭〜、モン〇チ〜♪ 今日の朝食はな〜にかな〜♪」


ネコアルク状態でスキップしながら道を進んで行く。まだ朝7時であるため人が少ない、もしこんな状態を一般人に見られたら一発で警察に通報され、怪しい研究所を調べ尽くされるだろう。本当に早朝で良かったと後で思うだろう。だが、今のカオスは高町家でのまともな朝食を喰うということしか考えられていない。美由希のダークマターを喰ってからまともに朝を迎えてない気がする。
そうこうしてると高町家の玄関に着いていた。


「おっと、この姿じゃなのは嬢達に怖がられかねないな」


ネコアルク状態からどんどん縮んでいきいつもの姿に変えていく。
もし、ネコアルクの姿のまま出て行ったなら、化物として高町家の戦闘民族達に殺られかねん。いや、殺られる。
ただの物理攻撃なら怖くないのだが、あの戦闘民族達なら氣が使えても不思議ではない。それに恭也は話を聞かないからな。きっと「やぁ」と言ったら「Die!!」って返ってくるだろう、こだまでしょうか? いいえ、死刑宣告です。
さて、準備も出来たし、あの空いてる窓から入るか。


「にゃ〜」


こんちゃー、朝ご飯をもr―――


「ユーノ君、あーん」
「きゅ、きゅ〜」
「あっ、なのは次私ね〜」


―――吾輩のいるべき所に黄色の生物がいた。


えっ、何あれ。あの位置っていつも吾輩がいたとこだよね? あの黄色の生物が使ってる皿、なのは嬢が吾輩用に少ない小遣いをやりくりして買ってくれた物だよね? なんであの生物が何食わぬ顔でその皿で飯を喰ってるのかな? かな?


「なのはがイタチを飼いたいと言ってきたときはどうなることかと思ったが、大丈夫そうだな」
「士郎さん、イタチじゃなくってフェレットよ」
「俺はカオスがユーノを食べてしまわないか内心ヒヤヒヤしてるんだが、最近カオスを見ないな」
「どっかで拾い食いでもしてるんじゃないか? 食い意地が張ってるからなクロは」
「たしかに、クロならそこらに落ちてる物を食べそうだ」
「「HAHAHAHAHAHAHA!!」」


士郎さんと恭也が吾輩のことどう思ってるのかよく分かったよちくせう。
き、きっと皿だって動物用として吾輩のを代用したからに違いない。なのは嬢が我輩を裏切るなんてことあるわけない! ……ないよね?


「ん〜♪ ユーノ君もふもふだよ〜♪ かわいいよ〜♪」
「本当になのはったらその子にデレデレね」
「小さいから食費が掛からないのが嬉しいね。クロの場合、人一人分の食費が掛かるからな〜、いったいあの体のどこに閉まってるのやら」
「きゅーきゅー」


キーーーーーッ! なによ! なんなの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ