暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスターズファンタジー〜導かれし者達の軌跡〜
Reincarnation
出会い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 場面は戻り夜の脇道。今まさにピカチュウがグラエナとポチエナ達に囲まれている場面。

 自分はここでもう終わりなんだ、生きられないんだ・・・っという気持ちが体全身を怖ばせ、ライトは芯から震えていた。でもそれと同時に殺されてもいいっと思った。なぜなら殺されなきゃギラファは友達っと言っても、僕にとっては友達以上、親友以上だと自分は思っていたのだから。でもおかしい、あの時は死にたくなかった、でも今は死んでもいいっと思ってる。だから最後は自分から今出せる声を更に引き絞り、
「・・・分かった。もう覚悟決める・・・よ・・・いままでありがとっ。 僕が死ねば君が助かるのならば、それで僕は・・・」
 僕は覚悟を決め、目を閉じる。今思えばい色々あったなっと昔の記憶を思い返す。その間にも足音は着々と大きくなり、ついに正面に・・・
「・・・・・・ふんっやぁ!!」 「ひゃぁっ!!?」
 自分は一瞬何が起きたか分かんなかった。ギラファは僕に近づくと、両手足で掴んで背中に乗っけて走りだしたのだから。ポチエナ達の焦った顔がその時よく見え、血そうを変えて追いかけてくる。僕にはギラファのしている行動は全くの疑問だった。そんなことしないでっ!!と言いたかったが、その時にはもう視点が狭まり、しばらくして完全な闇に包まれた。

 次に目覚めた時には2匹のポチエナが倒れており、僕の身体は床に寝かされていた。なんでこんなことにっと思ったが、すぐにどんな状況なのかは飲み込むことが出来た。ギラファが僕のことを殺させまいと戦っており、ギラファが途中で治療してくれたようで、自分の身体は気絶する前よりかなり楽になっていた。これならっと思って立ってすぐに僕は1匹に対して電撃を発射する。だが簡単に避けられてしまった。
「ばかっ、まだ動くな!!こいつはお前なんかじゃ倒せる相手じゃねぇ!! お前とのレベルが違いすぎるっ!!」
「そんなこと言われたって僕は戦うよっ!! ・・・"電光石火っ"!!」
 ギラファの言葉を無視してさっき電撃を避けた奴に一気に間合いを詰め、そのままスピードにの乗ったアイアンテールを繰り出す。そしてまたもや交わされ、逆にその尻尾を持たれて地面に叩きつけられた。どさっ、と鈍い音が響く。
「・・・ふんっ、こんなもんか。それにしてもやはり上層部の判断は正しかった。 やっぱりお前が足手まといになることは分かっていたようで、同時に始末することをお前の命令が下る前に俺たちは貰っていたんだ。 所詮にお前も上層部捨てられたってことだ」
「なんだと・・・。 じゃあ・・・あんのなこと言ってお前たちが何か言ったり、どついたりもしなかったのはそういうことだったんだな・・・・・・」
「ああ、そうだ。それとお前の俊足とパワーがあるならば、そこの子ネズミを担いで逃げることまでは分かっていた。だが、こっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ