暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスターズファンタジー〜導かれし者達の軌跡〜
Prologue
導かれし者
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 場所は変わって現実世界。外はすっかり秋模様で、道には茶色い落ち葉で所々で溜まっていた。そして、時々強い風が吹いてその枯葉を吹き上げては落とし、吹き上げては落とすを繰り返していた。そんなことを横目で見ながら課題にふけている自分。<ruby><rb>柴崎 弥生</rb><rp>(</rp><rt>しばざき やよい</rt><rp>)</rp></ruby>。正直嫌になるほどの課題の量で、せっかくの秋やすみだというのにどこにも行く時間が取れなかった。でもどんのな物事もやり続ければいつか終わるのだ。私は終わった課題をホッチキスで ぱちんっ と止めると、鞄の中に突っ込んだ。
「さて、これで課題終了っと。んー、やっと終わった」
 そういいながら私は、小学校から使っている机の引き出しの、最上段の右側からノートパソコンを引っ張りだして、電源コード、USBマウスとメモリを差し込んで電源を入れる。ちょっと古めだがスペックはまぁまぁあるものを、約二年分の貯金を銀行から下ろして父と母とで電気屋に行って買ってきたのだ。プロセッサがIntel i7の2.20GHzで、物理メモリは8GBのグラフィックボードなし。HDDの容量が500GBで、その時は出た当時だったUSBの新たな規格の3.0が入った中古品の現品限りで、6万円弱っという値段に飛びついて買ったもの。今思えばこんな幸運機が買えたのは奇跡だと私は思っていた。
「えーと・・・あれ?ブックマークに登録しておいたはずなのに消えてる? 検索かけるしか無いかな。検索ワードは『ポケボード』っと」
 ポケボード。それははポケモンが大好きの人に送る交流の場とも言われるところで、部屋と呼ばれる8つの掲示板で構成されている。
  1つ目はピカチュウ部屋。ここではポケモンに関係することをみんなで話すページで、私は毎回は来たらまっさきにこのページに訪れて話すのだ。
  2つ目はライチュウ部屋。こっちはポケモン以外のことを話すページで、私は利用したこと無いのでよくわ分からない。
  3つ目にソーナンス部屋。ここではいろいろな質問が出来るので、私は不思議のダンジョンシリーズの事をよく聞いたものだった。アンケートも出来るのでどのブイズが一番好きか?っと言うアンケートを出したら、投稿すごい事になったのが今でもはっきりと覚えている。ちなみに私は断然『イーブイ』派だった。
  4つ目にペラップ部屋。ここも開いたことがないので分からないが、言葉繋ぎして遊ぶ部屋らしい。
  5つ目にラティアス部屋。このページではポケモン小説を書いて投稿するページ。だけど私はすでに他の小説投稿サイトで公開しているので使わなかった。
  6つ目にラティオス部屋で、この部屋はラティアス部屋に書いた小説の管理とかを主にしている部屋。
  7つ目はポリゴン部屋。このページは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ