暁 〜小説投稿サイト〜
演劇やってたら魔王になっちゃいました!
7話 神々と魔王の戦い 前編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
草薙 護堂 視点

修羅場?が終わり、女性達が落ち着いたところで俺は先程、彼女達
の会話から出てきた神についての質問をした。


「神話と言う箱庭から飛び出し顕現する災害。
我々はまつろわぬ神と呼んでいる」


「まつろわぬ神……神様なのに災害なんですか?」


「小僧…お前は本当に何も知らないんだな」


ルクレチアさんと話をしていると後ろからガウルが横槍を入れてくる。
しょうがないだろう!
俺はアンタと違って一般人なんだよ!!
つーか


「俺、アンタに名乗ったよな?ケンカ売ってんの?」


「いいか、小僧。神が現れると現れた神の属性に合った現象が起きる」


「無視か?無視なのか?」


「戦の神であれば、戦争が…海の神であれば洪水が…太陽の神がであれば
顕現した土地は灼熱地獄となる場合もある」


「よし。表に出ろ年齢詐欺の筋肉達磨」


もういいよな?我慢しなくてもいいよな?
人を無視して話を続ける失礼な筋肉達磨を睨みながら拳を固める。


「こらこら、少年。ケンカをしている場合ではないぞ。
神は君に武器を与え、これから起こるであろう戦いを楽しもうとしているのだ。
悠長に喋っている時間など、もうないのかもしれん」


「…武器?そんな物、もらった覚えなんて……」


ルクレチアさんの言葉を聞いて絶句した俺は、拳を解いた
彼女の言葉が本当なら、俺はこれから起こる何かに確実に巻き込まれてしまう。
しかし、あのローブの少年から何かをもらった記憶はない。
武器がなんなのか分からなかった俺はゆっくりとルクレチアさんに質問をした。
すると彼女は俺の持っている石版を指差した。


「その魔道書には、まつろわぬ神。
ウルスラグナの権能が一つ、白馬が封じられている。
権能とは……まぁ、簡単に説明すると神の能力と言った所か」


「神の能力…権能…」


「だが、その神の贈り物も今、少年が感じている不安もすでに無意味かもしれんがな」


「え?」


「何故なら、この国には地上最強の魔王の中の魔王である
カンピオーネがいるのだから」


「あの……この家に来る時、ガウルに聞いたんですけど……
さっきこの部屋に来た、銀髪の男の人がそのカンピオーネなんですよね?
カンピオーネって、一体なんなんですか?」


「カンピオーネとは神殺しに成功した人間に与えられる称号であり、
王の中の王の事だ。しかも銀髪の男…アロウンは最古の王で現在存在する王の中で、最強の魔王だ」


「か、神殺しですか……」


なんか、日本の神社の関係
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ