暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
コラボ
〜Cross storys〜
episode of cross:呼吸
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
巨人から数百メートル離れた河原の上。

その上に、お世辞でも優しいという言葉から程遠い降ろし方で放り出されたレンはイテッ、と思わず言ったのと同時に目が醒めた。

周囲にはゼェゼェと肩で息をする男達四人。

「ど、どうし───……ッ!」

どうしたの皆?と言い掛けた時、体に電流が流れたような痛みが走った。

骨が軋み、血流が逆流するような気がする。

げほっ、えぇほっ、と咳き込み、その声でやっと半自動操縦状態だった四人がこっちを見た。

「おお、レン。良かった、起きたのか」

ホークが疲れの色を隠ることができない声で、しかし嬉しそうに言ってくる。

それに苦笑を返してから、レンは口を開いた。

「あれから、どうなったの?あの巨人は?」

それに口を開いたのは、隅っこで寝転がっていたゲツガだった。

「逃げたよ。あのヤロウ、二十五層の時より遥かに強くなってやがる」

「そう………」

顔を落とすレンの顔が歪んだ。見られたくなかったのだ。

この醜い表情を。

体の奥底からあふれ出してくる憤激を押さえられない、この表情を。

───また僕は………助けられたのか。

涙が目尻に盛り上がって、たちまち視界がぼやけてくる。

涙がまなじりから音もなく落ちて、地面の砂利の上に小さく円を形作る。

悔しさが込み上げてきて、意味もなく叫び出したい衝動に駆られるが言葉を成さない。ただ金魚のように口をパクパク開閉させるだけだ。と突然、レンの後頭部に軽い衝撃が走った。

振り向くと、拳を振りぬいた体制で固まるゲツガがいた。

「な、何?ゲツガにーちゃん………」

「何じゃねぇ。お前のせいでどれだけ皆が死にかけたと思ってんだ」

「……ぁ」

慌てて四人を見回す。

四人の装備は皆、耐久度危険値を示してところどころほつれたり刃こぼれしたりしている。呼吸も荒く、顔色も心なしか悪かった。

「ご……ごめん………」

しょんぼりと頭を下げるレンに、今度はセモンが声をかけた。

「レン、確かにキミにも個人的な事情があったかもしれない。だが、それだからこそ約束してくれ。もう二度とあんなことは止めてくれ。作戦ってのは、全員が生き残るためにあるものなんだから」

「…………………………………」

こくり、と無言で頷くレンの頭をホークが優しく撫でた。そんなホークに、今度はシキが口を開いた。

「ホーク、さっきはこのバカが一人で突っ走っちまって、作戦立てる余裕もなかったが、今だからこそ訊ける。あいつの弱点はどこだ?」

無言でレンの頭から手を離し、顔を引き締めたホークは、もう《情報屋》としての顔になっていた。

「ああ。はっきり言おう。クォーターボスっつーのは、弱点が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ