暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
ALO編
episode6 決戦、空飛ぶ狩人2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 先陣を切って目の前にやっていたその土妖精(ノーム)の男には、見覚えがある。まだALOを始めたばかりの、音楽妖精(プーカ)領を旅していた頃に何度も拳(あっちは剣だったが)を交えた間柄、といえば分かるか。そういえば改めてよく思い出せば、モモカとの出会いの場でもあった初めてのALOでの戦闘にもいたな、コイツ。まあ、また会えて嬉しくは微塵も無いが。

 「よおチビ、久しぶりだな! 俺らの縄張りで《天牛車》なんて、随分思い切ってんじゃねえか!」
 「……っっ……まあ、ちょっと急ぎの用事でな」

 てめえチビ言ってんじゃねえ殴り飛ばすぞコノヤロー! と飛びかかりたいのを「…っっ」で何とか堪え、冷静を装って返答する。いつもの俺の、適当かつ軽薄そうな口調だ。今、戦闘開始になるわけにはいかない。まだモモカのログアウトまで時間がある。ログアウトの完了までは、話を引き延ばさなければならない。

 「そっちこそこんな大人数で何やってんだ? 皆で仲良くピクニックか?」
 「ハッハ、まさか! テメーらみたいな獲物がかかんのを待ってんのさ! 俺達は誇り高きPKerだからな! たった三人ってのは少し肩透かしだが、その一人が仇敵(テメー)さんだってんならやぶさかじゃあねえよ!」

 ったく、相変わらず威勢がいい……端的に言えば、うるせーなコイツは。

 有難いことに、こいつは結構にバカのようだ。こちらが知りたいこと……つまり相手が、俺達を「三人」と認識していることを図らずも教えてくれた。ならばモモカが待機姿勢のまま荷車の中に隠れていれば助かる、ということはない。

 もう少し、時間稼ぎか。

 「……そうかい。ちなみに伝えておくと残念だが、牛車は今は空っぽだぜ? 鍛冶妖精《レプラコーン》領までちょっと買い出しに行ってるところだからな」
 「マジか!? そりゃ残念だ! まあ、そんなこともある!」

 お、以外と好感触?

 「ってわけで、このまま見逃してくれたり、はしねえかな?」
 「ハッハッハ! お前の持ち物があるだろう!? こっちもちゃんと情報は集めているぞ! 先行偵察隊からの知らせで、お前が行商をしていることはバレているぜ!」

 ちっ。うるせーバカだが、そういうところは押さえてやがるか。こいつはバカで間違いないだろうが、三十人もの人間が集まればそういった頭のいる役割をこなせる奴だっているものだろう。そして、それだけの頭を持つのならば。

 「んじゃあ、俺がアイテム全部置いてくから見逃してくれ、っつったら?」
 「ハーッハッハ! そいつは却下だ! 俺達は誇り高い『空飛ぶ狩人』のギルドメンバーだ! 狙いはアイテムでは無く、アツいバトル! アイテムなんぞはそのオマケ、チビだって分かってるだろう!?」

 おっと、こっちで止めてき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ