暁 〜小説投稿サイト〜
やはり俺達の青春ラブコメは間違っている。
第三章
小さな教室で彼の心は巻き戻る。
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 奉仕部のある空き教室の前についた。……中から音はしない。

 ――ですよねー、ちょっと分かってた。だって今、朝ですもん。それにしても普通なら恥ずかしくなって部室から飛び出すかもな……。だが、俺だけ熱くなっても俺は別に恥ずかしくないわ! 恥ずかしい、という感情は人間が群れから追い出されないために、失敗を繰り返さないように、本能に刻まれたものだ。つまり俺にはそんなにない。……なぜなら群れてないし見られてないから。つまり、今俺は全裸なわけだが恥ずかしくはない。……もちろん全裸なのは嘘だよ? 半裸だよ?(嘘)

 まあ、『恥ずかしくないと感じる』。俺が失敗を繰り返すのはその価値感の所為なのかもしれない。だが、それを失敗とは認めない。なぜなら群れていない俺の(おこな)ったそれを、失敗か否か判断できるのは俺だけだからだ。俺は失敗してもいるし、それなりに成功もしているつもりだ。

「とりあえず入るか、ここまで来たわけだし」
 俺は何となく扉を開いた。まわりの奴らは部活動の最中で「ソレー」だとか「イクヨー、ハァア!」だの声がする。いっやぁー楽しそうですねえ。俺は本でも読もうかしら、ぺらり。

「いいよねぇ、この主人公。ヤンキー(づら)のくせして美少女とおんなじ部活に所属して、ハーレム築いちゃうなんて……。おっと、危うく本を引き裂きかけた」
「何をしているのかしら? それと、私はあなたと同じ部活動、ここ奉仕部に所属しているはずなのだけど」
 がらり、と音がして、見慣れないのが入ってきた。奉仕部部長? の雪ノ下雪乃。

「……ハハッ、うっかり忘れてました。現実(リアル)美少女(おんなのこ)さん。……朝から部活動なんて感心感心。でも無関心だな。ポケットに入っているやも知れない丸まったレシートのシワの数くらいに気の遠くなるほどどうでもいいなぁ。……ハァ、それにしても討鬼○のダイマエンが強すぎて早くも詰んだのはどうでもよくないなぁ、修正が必要だなぁ……。(おも)に俺の操作技能(コントロールテク)的に見て」
「あなたは、この奉仕部で変わる必要があるのよ。『認知』されるために。だから――」
「だから、どうしたらいいの? 君、方法もわからないのに何かを変えられるの? ドラえ○んの秘密道具ですら使い方を知らなくちゃ機能しないぜ?」
 俺がだるそうに尋ねると、雪ノ下は、続けて口を開いた。

「だから、方法を考えるのよ。世界から核を廃絶するにしても、比企谷くんが言っていたように太陽を西から昇らせ東に沈ませるにしても、あなたを()()るのも、無理難題でも必要とあらば方法を探すのがここよ」
「でも、それは無理難題だけに無理なんだい」
「いいえ、決して無理ではないわ。だって、変わらないといけないもの。……それに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ