暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第8話 決戦・拭えない不安
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





























アカーシャ side



残された3人は不安が頭の中に過ぎっていた。

……アカーシャは先ほどのジャックの話を思い出していた。


(…今のは 彼の念話?……気のせいじゃない。 私以外には……、周りには聞こえてなかったみたい…わたしの考え…想いに似たって…そ…それって………)

不安ばかりが募る…

締め付けられそうな…不安が…。

自分自身の想い。

それは、例え自分がどうなっても、仲間達だけは……と思っていた。

その事に似たと言うのであれば……。

その先は最早考えなくても解る




「ジャック!!!」




だから、アカーシャは駆け出した。

怪我の痛みを必死に抑えて……







アカーシャ side out






3人side





「いかん!アカーシャここから離れるな!」

御子神は、アカーシャに向かって叫ぶ!

が、彼女は止まらなかった。

そんなに、動ける体じゃないのにもかかわらずだ…。



……だが。







“バァッッッ!!”






彼女の行く手を阻むものがあった…。

そこから先へ行けないのだ。

「きゃあ!何? 見えない…壁?」



いや……違う………。

これは……包みこむいうな………。

彼の……優しさ………?








御子神はその見えない壁に手を当てる。

「……奴め 我々の周辺一帯に結界を張ったな。 この結界…見たことも無い構成でできているな…アカーシャの取る行動も既にわかっていたようだ。」

そう言っていた。

見た事が無い…。

それは即ち、これは簡単には破れない……。

それを瞬時に理解した。






不敗は………じっと、ジャックが向かった方を見ていた。

そして、結界を展開するが…。

「みたいじゃな……。結界術を生業とするわしでも 直ぐには解けんぞ… …アカーシャよ。あやつを信じるんじゃ、最後の念話ワシも聞かせてもらった」

不敗が口を開いた



「……え?」



アカーシャは予想してなかった為 驚き東方不敗を見つめた

「奴の使う術は得たいが知れんのが多いが、…念話は相手の精神に潜り語りかけているようじゃ。それぐらいならワシにもできる。少々骨が折れたがな。 ぬしが不安になるのも分かる。……だが、それだけ奴にとっても不安なんじゃろう。ならば奴を信じ抜いて 奴の不安を少しでも削っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ