暁 〜小説投稿サイト〜
なのは一途のはずがどうしてこうなった?
第三十三章 やはり、誰も喋らない
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


左鎖骨完全骨折、右上腕骨不完全骨折、右肋骨4番5番複雑骨折及び左肋骨7番完全骨折。
切り傷多数。やけど多数。刺し傷少々。数えるのをやめた。
さらに、魔力消費による衰弱。
早い話が、左鎖骨折られて、右腕ヒビ入って、肋骨折られた。
後は、魔力の使い過ぎと言う感じ。
魔力は2日あれば回復するんじゃね。
管理局広報部は、襲撃に対して俺の武勲によって戦術的勝利したと声たかだかに言い回っている。
本部と六課は半壊。
被害を最小限に留めた不敗の名将として、使われていると思う。
管理局員の人的被害は機動六課新人の動きと俺を助けにきた後、なのは達が上手く立ちまわって被害は少なかったらしい。
らしいというのは、なのは達と協力して8人の戦闘機人を退けた辺りで魔力尽きて落ちた。
悔しいけど、これ、初落ちなのよね。
頭の皮膚を切って血まみれで、バリアジャケットもボロボロ状態で死んだかと思ったと泣き怒りされた。
それも、なのはを一番に順番に、フェイト、はやて、シャマル、シグナム、ヴィータ、ティアナとスバルとギンガのセット、エリオとキャロのセットと、泣き怒りは一度に済まして欲しい。
ヴィータは、なんか変なおっさん、つまり、ゼストに告られたらしい。
普通に断った、というか、キモイとか言って断ったらしいが、相手が落ち込んだ状態だけど突撃されてアイゼンを壊されたって悔しがってた。
リインは知らん。なんか気絶したらしい。肝心な時に使えない奴のレッテルを貼った。
ザフィーラは、よくわからん。
聞く話によると市街で超防御して堅牢さから賢狼として銅像を建てようとか言われてたらしい。
たぶん冗談だろう。
ヴァイスはヴァイスで、途中まで射撃絶好調だったけど、紫髪の幼女にビビって逃げたらしい。
蟲と幼女は苦手っすとか言ってた。俺を見習って身を張って重症を負って入院すればいいのに。
重症とは言え、シャマル先生付きっ切りで回復魔法かけていけば一週間後くらいには治るらしい。
功労者手当の休暇だぜー!
……、はぁ。



トーレは熟考する。
自分を含め、まさか1人相手に8人で挑めという侮辱を撤回する。
ウーノとクアットロの過大評価だと思っていたのだが、なかなかどうして正確な評価であった。
近接、中距離、遠距離と揃い踏みで挑んだのだが、ついぞ勝利はできなかった。
運も実力の内ならば、相手の実力は計り知れない。
8人、誰一人無傷はいない。
撤退の決定打は援軍の出現だったが、1人相手に苦戦だった。

ミウラ・ケイタ。
見切りの速さと戦闘の柔軟性が高い。
そして――、状況を作るのが卓越している。
見切りの速さは異常だ。
二、三度攻撃を交わして、こちらの妹達の攻撃特性を見抜いた。
連携の甘さを見抜かれて、近接戦重視で相対された。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ