暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【精霊使いの剣舞編】
第十六話「過激なこの世界」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 それはアフタヌーンティーも一息ついた時。


 リンスレットの不意の言葉がそもそもの原因だった。


「そういえば、あなたたちは精霊剣舞祭のチームメンバーは揃いましたの?」


「……ま、まだよ」


「だな」


 苦虫を噛み殺したような表情で肯定するクレアに追従して頷く。


 どことなくホッとした顔を見せたリンスレットはふふん、と髪をかき揚げた。


「あら、まだでしたの。それはご免あそばせ。悪いことを訊いてしまいましたわね」


「ぐっ……! そ、そういうあんたはどうなのよ」


「わたくしは……わたくしの目に掛かった人がいないだけですわ」


 痛いところを突かれたのか目を反らしながら口にするリンスレット。それを聞いてここぞとばかりに意地の悪い笑みを浮かべた。


「なによ、あんただってまだじゃないの。まあ、どうせあんたと組みたいなんて言うもの好きは――」


「なんだ、リンスレットもまだなのか」


 このままでは喧嘩が勃発するのは目に見えているのでクレアの言葉を切る形で口を挟む。案の定、唯一のチームメンバーからは現在進行形で睨まれているが。


 しかし、クレアに匹敵するほどの実力を持つリンスレットがまだ纏まっていないとは。意外な気持ちで問うと、顔を赤らめてぷいっとそっぽを向いた。


「い、今はいませんわ。今だけの話ですからね!」


 悪戯っ子が浮かべるような笑顔でキャロルが囁いた。


「リシャルトさん、お嬢様はですねー」


「うん?」


「お耳を拝借……ごにょごにょ」


「ふんふん…………ほぅ、なるほどなぁ」


 専属メイドの言によれば、何度かチームを組んだことがあるリンスレットだが、彼女の求める理想とプライドの高さが災いし上手くチームに溶け込めなかったらしい。チームを組んでは解散を繰り返し、今では誰からも誘われることなく現在に至る、と。


「なんとも、リンスレットらしい話だな……」


「キャロル! リシャルト様に何を言いましたの!?」


「お嬢様の現状ですー」


 リンスレットの剣幕をそよ風にでも吹かれたかのように受け流すキャロル。こういうのを、いけしゃあしゃあと言うんだろうな。


「……はぁ〜。ほんと、誰か居ないかしら、チームに入ってくれる優秀な精霊使い」


 クレアの深いため息とともに零れた言葉を、クルクルと毛先を弄びながらリンスレットが返す。


「そ、そうですわね。……案外、近くに居るかもですわよ?」


 リンスレットの現状と今の様子から、彼女の心のうちは見え透いたものだが、なにを勘違いしたのかクレアはポンッと手を叩いた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ