暁 〜小説投稿サイト〜
IS<インフィニット・ストラトス> ‐Blessed Wings‐ 
序章 『交差』 ‐暴風の竜騎兵と紅の姫君‐
第1話 『目覚めし暴風』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――『世界はこんなにも暖かく、優しい。 だが…同時に理不尽で、どうしようもなく残酷だ』

そんな言葉を言っていた偉人が居た気がする。
そうだ、世界はいつだって――とても優しくて、楽しくて…そして残酷だ。
よく『争いをやめろ』と叫ぶ人間が居る。
だけど、その叫ぶ本人もそう叫びながら『争いをしている』という矛盾に気がつくだろうか?
人は誰もが自分の都合のいいように主張を叫ぶ。そして、それが通らなければ争う。

例えば『人生』という面で見てみよう。
世界というのは、存在するなら神様という物は人に対して与えた『人生』という物を最終的に返せと言ってくるのだ。

そう、『死』という形や色んな形で、与えたものを返せといってくる。
それはどれだけ残酷で理不尽なことだろうか。

そんなどうしようもない世界で、俺は――あの時彼女と出会った


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



俺が話をされた『ISの護送任務』。色々考えるものはあったが……俺はそれを引き受けた。
この力を凍結しなければ、きっとまた犠牲が出る。そして、直感的に正しく使えないこの力は存在すると未来でまた犠牲を呼ぶ。
だから、封印しなくちゃならない。そう考えたから、俺はこの任務を引き受けたのだ。

俺は今回運ぶISであるその日の朝、アタッシュケースに厳重に保管された"Tempest_Dragoon"をエディさんから受け取った。
どこから持ってきたのか、と聞いても答えてはくれなかったが。

「それを、さっき教えた場所に運んで――そこで落ち合う予定になっている ハリソン・ラーロング という人物に引き渡してくれ。」
「誰なんですか?そのハリソンって人は――」
「フランス軍の"IS研究機関"の人間だ――今回、この機体の処分を担当する予定になっている人物だが――」

すると、エディさんは真剣な表情で俺の肩を叩くと

「もし、もしもだ――ハリソンに何かあって、何かしらのトラブルでそのが奪われそうになった場合――相手を殺しても構わない、とにかく逃げて私の所に戻って来い」
「それは、どういう――」
「…信じたくはないが、前にも話したがこのISはあらゆる面で『規格外』だ。だからもし、ハリソンに限ってそんなことはないかとは思うが…何かあった場合はそれを持ってその場を離脱しろ」

そんな話が、受け取った直後にあった。
最悪の事態を予測するのは、軍人としては当たり前だ。
自分でも考えたが、確かにこのISの規格外を考えれば裏切りや何かしらの理由でISを奪おうとする可能性はゼロではない。
むしろ――このISの話を聞いて、それでも『この力は強すぎる』と思ってしまう自分がおかしいのだろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ