暁 〜小説投稿サイト〜
IS<インフィニット・ストラトス> ‐Blessed Wings‐ 
序章 『交差』 ‐暴風の竜騎兵と紅の姫君‐
第2話 『紅の姫君』
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――『時は来た、さあ始めよう 天を駆ける不屈の竜と紅の心優しき姫君の物語を』

――役者は揃った。歯車も回りだした。もう運命は進むしかない。


『再び翼を得た少年は、その力と新たな翼を手に何を思うか』
『血に塗れた姫君は、自身が知らぬ暖かさを知り、どう変わるのか』

運命は既に交差した。では――物語を始めよう。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


――正直な話、今の自分の状況が未だに信じられないで居た。

何故男である自分がISを起動できたのか。
それも『軍用』に使用されることを前提とした、規格外のISを。

だが、何故だ――何故、このISに対して俺は懐かしさを感じる?この切なさは、何だ?

考える事は沢山ある、だが分かったこともある――

俺は再び空を飛ぶための、空を駆ける為の力を手にすることが出来たのだと
そして……今この状況をなんとかしなければならないということだ


目の前にウィンドウメッセージが表示される。そこには
『初期最適化を完了――搭乗者登録、生体登録完了』
と表記されていた。

そしてそのウィンドウの後に
『搭乗者の負傷を確認――ダメージの処置と同時に搭乗者の安全を優先、『最適化』を開始します』
と表示される。


正直な話、目の前の少女は生半可な相手ではない。それこそ、エリートという枠組みの中でもトップが勝てるかどうかというレベルだろう。
彼女の『斬撃』という技術に関しては、見ただけではあるが――神域といってもいい。ほぼノータイムでの距離の把握と、間合いにおける最も有効な打撃を瞬時に判断してくる。まさに『殺し』の天才だ
多分『最適化』を完了し、『一次以降』を完了しなければ彼女と対等以上に戦う事は不可能だろう、ならば――
まずは『最適化まで時間を稼ぐ』これが最も重要だ

「自分でも信じられないが――これで条件は五分、お互いISだ。悪いが、負けるつもりはない」
「…男がISを起動させるどころか、軍用IS――それを制御してるなんて――アハハ、本当に面白い!」

ッ――

彼女は、その言葉を放つと同時に本当に楽しそうに笑ったのだ。
そう、純粋な笑み――狂喜とも呼べるほどの笑顔をこちらに向けてきた。

「そうだよね、簡単に死んだら面白くないものね、やっぱりだ――うん、お兄さんは最初見たときからそんな気がしてたんだ――」
「何――?」

俺はウインドウに表示される残り時間を確認すると、そう言い返した

「お兄さんはね、今まで私が殺してきた人たちの中でも――うん、『感じ』が違ったんだ。だからもしかしてと思ったけど、やっぱりそうだったんだ!」
「…なぁ、聞いて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ