暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ア・ライブ
第二話「入学 ~begin~」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『これより、第○○回IS学園入学式を始めます』

 二人のISを動かせる男が見付かってから一ヶ月が経ち、季節は入学シーズンとなった。
 その間、世界中で他にもISを動かせる男がいないか検査が行われたが、新たにイレギュラーが現れることはなかった。
 二人目の一夏のプロフィールが公表された際、織斑千冬が『あれは自分の行方不明になった弟だ』と主張したらしいが、DEM社が提示した戸籍とイギリス政府に登録されている情報と一致したため、他人の空似だと本人以外は決めつけたそうだ。

『続……して、……よりあ……す』

 春眠暁を覚えず、という言葉通りの絶好のシエスタ日和のため、意識は夢の世界へ旅立とうとした。

『イィーチィーカァークゥーン?』

ビュオッ!!
バスッ!!

 しかし、その旅立ちは聞き覚えのある声と、身の危険を感じた本能によって、邪魔されることとなった。
 目を開けると、反射的に取り出した電話帳と間違える分厚さの参考書に、一本の矢が刺さっていた。
 矢の出所を探ると、壇上に振りかぶった姿勢の水色の髪の少女を発見し、その少女が犯人であり、直接矢を投擲したことを確信する。
 たまたま隣の席にいた少女は、一夏の顔が獰猛に歪んだのを目撃してしまい、ヒッ、と体をのけ反らせてしまう。

「いいぜいいぜ!サイコーの歓迎じゃねえか、楯無ィイ!!」
『お褒めに預かり光栄よ!』

 一拍おいて、一夏と『更識楯無』は飛び上がる。
 周りの生徒がざわめくが、構わず行動する。

「「死ィィィねェェェ!!」」

 どういう原理なのか不明だが、炎をまとった一夏の蹴りと、水をまとった楯無の蹴りが、空中で激突する。

「「オオオオオォォォ!!」」

 生徒や教員の視界は、閃光で埋め尽くされた。
 目が慣れた後、二人の姿はなかった。
 そして、なんということでしょう。
 入った時は近未来的でメカメカしかった講堂は、今や見る影もなく頭上に青空が広がる爽やかな広場へと様変わりしているのではありませんか。
 この時、一般の生徒の心に占める想いはただ一つ。
 マジパネェ、だった。

???side

「で、お嬢様。それに、一夏様。言い残すことは、ありませんか?」

 IS学園のとある一室。そこに先程、講堂で暴れた、綱糸で四肢を縛られて拘束された二人の姿があった。

「「ついムラッときてやってしまった。反省はしている」」
「後悔は?」
「「していない」」

 キリッと答える二人の反応に、米神を押さえながら綱糸を操っていた『布仏虚』は、背後に立つ妹の『布仏本音』に合図を送る。

「本音、お願い」
「りょーかい。お二人さーん?」
「「ヒィッ!?」」

 ほんわかとした癒しの雰囲気が漂う本音だが、一
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ