暁 〜小説投稿サイト〜
問題児が異世界から来るそうですよ?〜あれ?なんか人数が多い?〜
第二話 問題児たちが出会うそうですよ?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うまく呼び出せた?黒ウサギ」

「みたいですねえ、ジン坊ちゃん」

体に合わないダボダボなローブを着た少年ジンがウサ耳が生えてる少女黒ウサギに聞くと肩をすくませおどけるように言う。

「彼らは仲間になってくれると思う?」

「まぁ、後は運任せノリ任せです。そんな心配なさらないで下さい。初対面で『私たちのコミュニティは崖っぷちなんです!』と言えば簡単ですが、それでは同士になってもらうのに警戒されてしまいます」

拳を握ったり、おどけたりと表情をコロコロ変える黒ウサギの横で気怠そうに寝ている

少年が口を開く。

「コミュニティの現状を説明しないでメンバーに加える……ぶっちゃけ詐欺だな」

「詐欺とは失礼な!ちゃんと説明しますよ!…………同士になってもらった後に」

最後の方が小さくなり、ウサ耳をへにょらせる黒ウサギ。

「結局詐欺じゃん」

「そ、それは分かってる。でも……………」

「分かってるって何も言うな。それがお前の決めたことなら従うまでだよ」

そういって少年はジンの頭を撫でる。

「うん、何から何までありがとう。黒ウサギ、ルーシャ」

「それじゃあ、救世主共を迎えに行くとしますか」

「ええ」

黒ウサギとルーシャは立ち上がり扉に手を掛ける。

ジンはまだ不安そうに黒ウサギ達に声を掛ける。

「彼らは僕たちのコミュニティを救ってくれるのだろうか」

「そいつはわかんねー」

「ですか“主催者(ホスト)”はこれだけは保障してくださいました」

二人は振り返り、黒ウサギは悪戯っぽく笑い、ルーシャはニヤリと笑う。

「「彼ら六人は……人類最高クラスのギフト保持者だ、と」」







上空4000?から落下する六人と一匹は緩衝材のようなものを幾重も通り下にある湖に落下した。

「きゃ!」

「わっ」

耀と飛鳥はかわいらしい声を上げ湖に落ちる。

「信じられないわ!まさか、問答無用で呼ばれて、水の中に落とされるなんて!」

「右に同じだ。クソッタレ。これなら石の中に呼び出される方がよっぽとマシだ。」

「石の中に呼び出されては動けないでしょう?」

「俺は問題ない」

「私も問題ないかも」

「そう。身勝手ね」

「お嬢様、ご無事でしたか」

「耀、三毛猫、無事か?」

「三毛猫……大丈夫?」

『じぬかとおぼった……』

六人はそれぞれ違う反応をし、湖から上がる。

「此処…何処だろう?」

三毛猫を抱きながら耀が喋る。

「さあな、世界の果てっぽいものが見えたし大亀の背中じゃあねーか」

「もしかしたら、あの世かも」

濡れた服を絞りながら答える十六夜と栞。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ