暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0244話
[1/5]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ホワイトスターでパーティを開いてから約1月後。俺、レモン、コーネリア、マリューの4人はアークエンジェルに乗ってオーブの代表団と共にデブリ帯へと来ていた。ユニウス条約締結の為、またここに戻ってきたのだ。

「懐かしいな」

 シャドウミラーの控え室として用意された部屋のモニタから見える光景に、思わず呟く。
 ヘリオポリスから脱出し、アルテミスで捕まりかけ、このデブリ帯で補給をした。実際の時間にすればまだ半年程度しか経っていないのだが、その間に起きた出来事はまさに嵐の如く、だ。
 いや、アルテミスでは独房に入れられたんだし捕まりかけたんじゃなくて捕まったのか。

「これがユニウスセブン? ……本当にこんな所で条約締結をするの?」

 俺の隣でレモンがそう尋ねる。
 ここから見えるユニウスセブンは廃墟にしか見えないのだから無理もない。

「オーブから派遣された先遣部隊がある程度の修復はしているから問題無いらしい。少なくても、調印式典をする会場は万全の状態だそうだ」

 ユニウスセブンで調印式典をすると決めたのは俺だが、原作ではその辺どうだったんだろうか? もしかして、デブリ帯にあるユニウスセブンの残骸ではなく、プラントのユニウスセブンがあった場所で調印式典をしたからユニウス条約と命名されたんだろうか?

「それにしても、何でわざわざこんな危険な場所で?」
「この間の戦争が始まった直接的な原因は、ブルーコスモスがユニウスセブンに核を撃ち込んだからだ。もっとも、それ以前からプラント理事国家による搾取ともいえる状態が続いていたのが積もりに積もって……というのが正直な所だろうがな。だからこそこのユニウスセブンで調印式典をやれば戦争が終わったと実感するだろう」

 俺の言葉を聞き、溜息を吐くレモン。

「アクセルが意外にロマンチストなのは理解したわ」
「ロマンチストって……」
「アクセル、そろそろユニウスセブンに着艦するそうよ」

 通信装置でブリッジと連絡を取っていたマリューがそう声を掛けてくる。
 アークエンジェルの艦長がナタルで、その客としてマリューを含む俺達が客室にいる、か。何か未だに微妙に違和感があるな。

「ああ、マリュー達も準備はいいよな?」
「ええ、荷物に関してはアクセルの空間倉庫に入っているから特に持っていく物もないしね」





「ここがシャドウミラーの皆様の控え室となります。隣の部屋がドレッサールームとなっていますので、着替える時はそちらをどうぞ。着替えの手伝いが必要な場合は仰って頂ければすぐに用意致します。調印式典は4時間後に行われる予定になっていますので、それまでお待ち下さい。尚、この調印式典を世界中に知らせる為にマスコミ関係者も複数来ておりますので、ご注意下さい」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ