暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0243話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「では、地球圏に起きていた戦争の終結とホワイトスターに移住してきた者達を歓迎して……乾杯!」
『乾杯!』

 俺の声と共に、パーティ会場に乾杯の声が響き渡る。
 集まった人数はざっと50人前後。俺が予想していたよりもかなり多くの人数がこのパーティに参加している。
 ノイマンを始めとするアークエンジェルの学生組以外のブリッジクルーに、マードック率いる整備班の面々。クサナギやエターナルから来ている者達もいる。
 エターナルから来ている者達にしてみれば、パーティ参加者としての一面以外にもプラントの大使であるラクスを護衛する目的もあるんだろうが。
 ちょっと変わった所では、エリカ・シモンズとアストレイ3人娘の姿もある。パーティ会場で初めて会ったにも関わらずシャドウミラーの技術班と盛り上がっているのはちょっと意外な展開だ。良い雰囲気を出している者も数人いるので、もしかしたらアストレイ3人娘と技術班でカップルが成立するかもしれない。
 他の面々もそれぞれ周囲の者達と談笑しており、パーティ会場には和やかな雰囲気が漂っている。
 中でもディアッカとイザーク、エザリアの3人が会話している所では、エザリアとディアッカの会話を聞いていたイザークが照れて顔を赤くしているという珍しい光景が展開されていた。

「はい、アクセル。お疲れ様」

 そう言ってレモンが持ってきてくれたのは料理が載せられた皿だ。さすがにこの人数のパーティとなると以前のようにレモンやマリューだけで料理の準備が出来る訳もなく、オーブにある料理店に頼んで用意して貰った。
 ……もっとも、料理に関しては数日前に用意した物を空間倉庫に入れてあっただけなのでそう大した手間が掛かってる訳じゃない。少なくても輸送費に関して言えば完全に無料だしな。
 パーティ会場に置かれている料理の減り具合を見つつ、まだ追加を出さなくてもいいと判断してレモンが差し出してきた皿に載っていたローストビーフを口へと運ぶ。

「美味いな。さすがは評判の店だけはある」

 このパーティに出された料理は全てウズミから紹介して貰ったオーブでも有数の人気店の品だけに、味に関しては文句は無い。

「来週からまた忙しくなるんでしょう? せめて今日くらいは楽しむといいわ」
「ああ、ユニウス条約の調印式典か」

 そう、来月には俺はまたこのオーブから宇宙へと上がる事になっている。ユニウス条約の調印式典がある為だ。
 当初は面倒極まりないこんな式典に出るつもりは一切無かったのだが、この戦争を終結させた組織のトップとして式典に出る義務があるとウズミに説得されて断り切れなかった。まぁ、実際には以前のユニウス条約に関する会議を行った時のように抑止力としての面が強いんだろう。
 せめてもの救いはレモン達が付き合ってくれる事か。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ