暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
託される思い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ぷっ、あはは、やー、逃げた逃げた!」

今キリトとアスナは安全エリアに指定されている部屋の壁際にずるずるとへたりこんでいる。あれから二人はボス部屋から猛スピードで逃げてきて、ターゲットされたモンスターをお構いなしに通りすぎて行った。そして現在に至るのだが、

「そういえばシオンは?」

「俺がなんだって?キリト君?」

するとそこに青筋たてたシオンが遅れて登場した。
その顔を見たキリトとアスナは顔がサァーっと青くなった。

「まったく、いったい何のための偵察だったんだよ。見た瞬間逃げ出すなんで、“黒の剣士”と“閃光”の名が泣くぞ。何か言いたいことは?」

「「ごめんなさい・・・」」

「よろしい。さて、話を戻すが」

シオンは先程見てきた“The Gleameyes”の装備等を伝えた。

「武器は恐らく大型剣ひとつ。特殊攻撃は覚悟しといたほうがいいな」

「前衛に堅い人を集めてどんどんスイッチして行くしかないね」

「盾装備の奴が十人は欲しいな・・・」

「盾装備、ねぇ」

アスナは意味ありげな視線を二人に向けた。

「な、なんだよ」

「君たち、なにか隠してるでしょ」

「いきなり何を・・」

「その、根拠はなんだ?」

「だっておかしいもの。普通、片手剣の最大のメリットって盾を持てることじゃない。でもキリト君とシオン君が盾持ってるとこ見たことない。私の場合は細剣のスピードが落ちるからだし、スタイル優先で持たない人もいるけど、君たちの場合どっちでもないよね・・・あやしいなぁ」

『なるほど、大した根拠だな。だが・・・』

シオンはおどけた表情でアスナに言った。

「そうか?キリトはともかく、俺はたまに盾使ってるぞ。スキル上げのために」

「でも・・・」

「それより、スキルの詮索はマナー違反だぜ、キリトにだって知られたくないスキルの一つや二つあるだろ?」

「そう、だね。ごめんねキリト君、シオン君」

「そういや、今何時だ?俺の感覚が正しければそろそろ世の中でいうおやつの時間なんだが」

そう、言われてアスナが時計を確認すると、

「ほんとだ!もう、こんな時間!遅くなっちゃったけどお昼にしましようか」

「なにっ!て、手作りですか」

「他にないだろう。アスナ、俺は持参してるからキリトにやってくれ」

そう言ってシオンはウィンドウをいじると、一個のパンが出てきた。

「それで足りるの?」

「ああ、あまり入れすぎると動けなくなるからな。とはいってもここはゲームだから関係ないけど。まあ、気にせず食えよ」

「う、うん」

そう言ってアスナたちはサンドイッチ食べていると、エリアの入り口からプレイヤーの集団が入ってきた。シオ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ