暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
コラボ
〜Cross storys〜
episode of cross:応報
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
直前まで聞こえていたプレイヤーのブーイングも、NPC露店商が立てる客寄せの声も、NPC楽技団が奏でる街のBGMさえもが一瞬にして消えた。

喧騒に慣れた聴覚に、しんとした静寂が耳朶を打つ。

……………………は?

ホークは完全に停止した思考で、ぼんやりと右手を見た。

先刻、というかほんの数秒前まで握っていた師匠である《鼠》のアルゴの感触は、跡形もなく消え去り、手のひらは早くも冷たくなっている。耳朶を打っていたアルゴの悪態さえも消えていた。

もはや何の信号も返さないその手を見、握ったり開いたりしたが、無論それで全てが元通りになるかと言ったら、まったく何も変わらない。

次いで、ホークはぐるりと首を巡らせて驚いた。

誰も居なくなったと思っていた周囲には、まだ人が自分を含めて五人居たのだ。

一人は、真っ赤なフードコートを着、首に漆黒のマフラーを巻いた小学生くらいの男の子だ。見たところ、武器の類は持っていない。今日は観戦のつもりで来たのだろうか。

二人目は、これまた真っ白なフードコートを着込んだ青年だ。こっちは大きな両刃の両手剣を背中に吊っている。

三人目は、萌黄色を基調としたコートという何と言うか凄いセンスの服を着用している男だ。武器は、腰に差している長めの刀のみのようだ。

四人目は、現実世界の学ランに似た真っ黒な長袖長ズボンだ。武器は、袖からちらりと見えるダガーらしきものだろう。

四人が四人とも、突然起こった怪奇現象に虚を突かれ、きょろきょろと辺りを見回している。

まるで、そうしているうちに消えた人々が戻ってくると信じているかのように。

これが夢ならば、そこから醒めたいと必死になっているかのように。

ここまで見て、ホークはさて、と思った。

───どうしたもんか。

プレイヤー達が消え、NPCまで消え去るというこの事態。もはやイレギュラーなのは間違いない。が、その原理は何なのだろうか。前兆も、転移光すら視認できない。まるで、掻き消えたように数百人に昇る人が消えた。それこそ、テレポーテーション。ゲーム要素をまるっきり無視した現象だ。意味が解からなすぎる。

だが───

───落ち着け。今はそんなことを考えている場合じゃない。とにかく、やるべきことをやらねぇと、なんかヤバい………!

浅く深呼吸をし、ホークはとりあえず、広場に残っている全員の顔を凝視した。その身体的特徴から、脳内にある攻略組プレイヤーの名簿と見比べていく。

突然の事態に混乱し、停止していた脳のギアが徐々に回転を再開する。

だが、一人目の確認を終えるよりも先に、ホークを含めた五人に声が掛けられた。

「……ようこそおいでくださった。物語を紡ぎし者達よ」

老齢なその声は、ホーク
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ