暁 〜小説投稿サイト〜
問題児が異世界から来るそうですよ?〜あれ?なんか人数が多い?〜
第一話 問題児が増えていますよ?
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
「お、黒点発見」

「やっぱり太陽が氷河期に入り始めてるってのは本当なのかしら?」

制服のまま川辺で初夏の気配を感じながら逆廻十六夜と久米栞は太陽を見上げる。

本来なら高校に行き出席をしなくてはいけないが通う義理もすでに無いので二人は川辺で黄昏る遊びを

考案したが、傍から見ると恥ずかしいだけの遊びである。

「何か面白いことねえかな…………」

十六夜はヘッドホンを外すと川辺の向うから背中に刺繍の入った長ランを着た不良集団に囲まれた少年を見つけた。

少年は泣きながら土下座をしている。

十六夜と栞はゆっくりと体を起こしその不良集団に話かける。

「……あ〜暇。超暇。暇が売れたら人稼ぎできる自信があるね。」

「そうね。私も暇。超暇。なので、どうかしらそこの不良共。娯楽をくれたら暇という長期入院休暇をプレゼントするわよ?」

「両手両足骨折と精神崩壊のオプション付きだぜ?」

だが、誰一人として十六夜と栞の言葉に反応するものはいない。

なざなら、二人は叫んだわけではなく隣で話しかけるようにいったからだ。

十六夜と栞は立ち上がり手ごろな石を拾い上げると今度は盛大に叫び石を投げる。

「「俺(私)達も混ぜろやゴラァァァァァ!!」」

二人が投げた石は第3宇宙速度に匹敵する速度で飛び不良と苛められていた少年を巻き込み、吹っ飛んだ。


「ぎゃあああ!」

「逆廻十六夜と久米栞だ!!全員逃げろ!!」

「た、助け――――」

「オラオラ、ドンドン投げ込むぞ!」

「全力で走れや―――!」

豪快な笑い声と共に石は投げ込まれ巨大なクレーターを作り上げる。

不良と少年は恐怖しながら逃げ纏う。

十六夜と栞は少年を助けるために石を投げたのではない。

“強きを挫き、弱気も挫く”それが二人の座右の銘である。

「ハハ、だらしねだらしねえ!気合が入ってるのは服装だけかよ!」

「今度はモヒカンにでもしてきな!」

二人は腹を抱えて不良共と少年を見ながら笑う。

けたたましく笑い転げ、地団駄を踏み笑い続ける。

笑うのを止めると辺りは静かになる。

二人は立ち尽くし、溜息を尽きながら

「……つまんね」

「……退屈ね」

本音を吐露する。

不良共や少年の滑稽さを皮肉に思っても楽しくはなかった。

試しに声をだして笑ってみたが何も変わらなかった。暇つぶしにもならない。

教科書も入っていないペラペラな鞄を持ち、川辺に背を向ける。

その瞬間、横薙ぎの風が吹いた。

その瞬間、栞のスカートが捲れ中が見える瞬間を十六夜は見逃さなかった。

(ピンクか)

「十六夜、今見たでしょ?」

「ごちそうさん」
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ