暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第百四話 間一髪ってとこだったな
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 彼の前に『白雷(ホワイトサンダー)』が現れて、飛んでくる髪から身を守る。
 全力を込められた魔法は強力で、髪は一瞬で蒸発する。


「なっ! しょうがないなぁ! だったら、これだよ!」


 シャオニは天高く跳び上がる。


「おおっと! これは絶体絶命タイセー選手! シャオニ選手はまたもあの技を繰り出す気だぁ!」


 モアの熱気は観客席のテンションも同時に上げる。


「行っくよぉ! 『髪雨(ヘアーズレイン)』っ!!!」


 シャオニは上空で体を高回転させて無数の髪の毛を飛ばす。


「これは間に合わないタイセー選手! 決まってしまうのかぁ!?」


 タイセーは上空に視線を向ける。
 このままでは本物のサボテンのできあがりになってしまう。
 だが『白雷(ホワイトサンダー)』を上空へ出現させようと思ったが、急に目眩(めまい)がする。


(くっ……魔力が足らへん……っ!?)


 完全に魔力不足の症状に陥っている。
 もう自分を拘束しているシャオニ達はほとんど形をなしてはいないので、無理矢理動けばその場から逃げられるが、『髪雨(ヘアーズレイン)』は広範囲過ぎて、逃げれたとして今からでは間に合わない。
 それに『白雷(ホワイトサンダー)』のせいで体力も削られたので、激しい動きができない。


(ここまでなんか……?)


 悔しそうに飛んでくる『髪雨(ヘアーズレイン)』を見つめる。
 だがそこでふとセイラの方へ視線を向けた。
 すると彼女は祈るように目を閉じていた。
 きっと応援してくれている。
 そう思ったタイセーは、自分の中で何かが弾ける感覚を感じた。


「くそがぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!」


 彼の叫びとともに、激しい雷が広範囲に迸(ほとばし)る。
 しかもその全部が白色の雷だ。


「こ、これは!?」


 ミラニはその『白雷(ホワイトサンダー)』の凄まじさを見て愕然とする。
 とてもではないが、今のタイセーに作り出せるソレの許容量を越えていた。


「まさか……暴走?」


 ところ構わず放たれた雷は舞台を破壊するだけでなく、舞台外にいるミラニ達にも向かう。
 もちろんタイセーの意志ではない、完全に暴走しているようだ。


「ちょ、ちょっとちょっとぉ〜!」


 地面に降りたシャオニは慌てて舞台外に隠れる。
 さすがに舞台上にいるわけにはいかない。
 ミラニはタイセーから受けた麻痺から回復していたので余裕を持って避けることができた。
 だがセイラは、まだ体にダメージが残っていたのか、避けようと体を動かした瞬間足に痛みが走り体を硬直させる。
 いつまでも動かないセイラを見てミラニは叫ぶ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ