暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第百三話 シャオニって強えな
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 タイセー自身、確実にシャオニを斬りつけたと思っていた。
 事実剣は確かに彼女の体を通過していた。
 しかし、目の前のシャオニはまるで硬直したように表情が動かない。
 だがそれ以上に不可思議だったのは、斬りつけた手応えだった。


(手応えがほとんどあらへん!?)


 まるで水か何かを斬ったような感触だった。
 すると、目の前の彼女がいきなり黒くなり始めた。
 皆がそれを見てギョッとなる。


「これはどうしたことでしょうか!?」


 モアの叫びが闘武場に広がる。


「シャオニ選手の体が斬られたと思ったら黒くなり始めた!?」


 隣のフレンシアも興味深そうに見つめている。
 すると、何かに気づいたようにハッとなる。


「どうしましたか?」
「あそこを見て下さい!」


 フレンシアは指を差す。
 そこは舞台の角、そしてその場に立っているのは間違いなくシャオニだった。


「こ、これはシャオニ選手が二人!?」
「何やて!?」


 モアの勢いに追加するようにタイセーが叫ぶ。
 振り向いた先にはモアの言う通りシャオニがいた。
 だが自分の近くには黒くなったシャオニもいる。
 交互に見回し眉間にしわを寄せる。


「どういうことや!?」


 その疑問はタイセーだけでなく、その場にいる者全てが皆同様だった。
 黒くないシャオニが楽しそうに笑っている。


「フシシシ、驚いた驚いた!」


 まるで悪戯が成功したかのように無邪気に笑う。



「一体……」
「フシシシ、も一回そっちの私見て?」


 彼女の言うようにタイセーは黒いシャオニを見る。
 すると、氷が解けるように形が崩れていく。
 最終的には黒い水溜(みずたま)りのようになった。
 するとその水溜りが自ら動いてシャオニの方に向かって行く。


「動くんかコレ!?」


 彼女の隣に来ると、また形を成していく。
 そして再びシャオニそっくりになる。


「なっ!?」


 タイセーだけでなく、モアの声も響く。


「ど、どうなっているのでしょうかフレンシア様!」


 縋(すが)るような思いでフレンシアに聞く。


「あれは恐らく……闇魔法の一種でしょうね」
「や、闇ですか?」
「ええ、なかなか珍しい属性魔法の使い手です。バレンさんに聞いたことはありましたが、本当に彼女は闇魔法の使い手のようです」


 フレンシアとシャオニの父であるバレン・テイラーは同じ研究者で、仕事仲間ということだ。
 そんな彼に、シャオニのことも聞いていたのだろう。
 だが実際に彼女の闇魔法を見たのは初めてだった。


「な、何と、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ