暁 〜小説投稿サイト〜
なのは一途のはずがどうしてこうなった?
第二十五章 数の子の一部と片鱗
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
方も、謎の女がヌルっと現れて、捕らえていた少女とアギトを回収されてドボンと逃げられたらしい。
褒めるのは、敵の目を欺いたティアナの策だ。
叱られるべきは、敵を逃したヴィータと俺だ。
敵と相対した俺とヴィータの報告で敵の能力の一部と名前が判明したので、罰則は帳消しだった。
ヴィータの方に現れた奴は、壁や道路をすり抜けたことから特殊な移動能力だと推測できる。
俺の方に現れた奴らは、

「クアットロと名乗るメガネの茶髪女。能力は恐らく、姿を消す能力。ディエチと名乗るロングヘアーを後ろで結んだ奴は遠距離砲撃の射撃者だと思う。トーレと名乗る紫髪のショートカットの女は高速移動、フェイト並の速度だった。どいつもこいつも、手強いと思うぞ」

副隊長以上の実力を持たないと1体1の相手は厳しいと付け加えて、最終的な報告を終えた。

「むぅ。ミウラっちが言うなら実力はSランク相当を考えたほうがよさそうやな」
「限定解除も視野に入れた対策を練った方がいいと思う。彼女達を含めて、ガジェットと共闘されたら手が足りなくなる」
「せやな……。今回は何とかなったけど、今後を見据えるとしゃあないな」

深々と座って深くため息を付くはやて。
限定解除となると、査察が入る可能性が高まる。カリムの予言にある出来事がいつ起きるか分からない以上、今はまだ機動六課の取り潰しは困るのだ。
その辺りを考えて、はやてはため息をついたのだろう。
まあ、今は重要参考人である保護した少女から情報を得るのが優先だ。



「ミウラ・ケイタはどうだったかな?」
「ご主人様に相応しいで〜す」
「濡れた」
「手強い相手になるでしょう。私達3人相手に戦おうとしていました。ケイタと単騎で相手するのは危険です。3人以上のチームを組んで拐うのがいいかと思われます」

ジェイル・スカリエッティは深く頷いた。

「ウーノに調べさせたが、彼の、ミウラくんはレアスキル持ちだそうだ。なんと、魔力の供給だ! まさしく! 彼は私に相応しい人物だよ! いいかい? 殺さずに捕らえるんだよ。大切な、私の大切な人だからね!」
「……」

少女達は答えない。

「王の器に注ぐ液体がわかったよ! 彼だ。彼と王の器があれば、世界は全て支配できるだろうね! 私の目に狂いは無かった。たまには直感に頼るのも良いものだね! 一目で彼が私に必要だと感じた私の感性は捨てたものじゃないだろう?」



趣味か、植えつけか。
初めからなのか、それとも――。
配点:(ナンバーズ)

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ