暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第百二話 どっちもすげえ攻防だな!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「タッチ! あとは私がやっちゃうよ!」
「すまない、だが気をつけることだ」
「ほえ?」
「タイセーはまだ本気を出していないからな」
「へぇ、そうなんだ」


 興味深そうにタイセーを見つめる。


「彼の二つ名は伊達(だて)ではない」
「二つ名……あるんだね」
「ああ、その名も『白い雷(いかずち)』だ」
「どういう意味なのかな?」
「タイセーは極めて珍しい雷属性の魔法を使うのだ」
「ふうん、それは面白そうだねぇ」


 そこで観客達から早く再開しろと声を浴びせられる。
 これ以上話しているともっと騒がしくなりそうだ。


「とにかく、タイセーが白色の雷を出したら気をつけろ!」


 ミラニは早口でそう伝える。
 シャオニは軽く頷き、舞台の中心へと向かう。


「次は私が相手をするよ!」
「へぇ、凄い巨乳やなぁ」


 タイセーはシャオニの体を見て、感心したように声を漏らす。
 セイラは嫉妬するのではなく、またかといった具合に呆れている。
 シャオニはその言葉を聞いて、ニッコリと笑う。
 そして両腕で持ち上げるようにして胸を支えて強調する。


「触ってみたい?」
「ええの!?」


 真剣な眼差しで問い返す。
 思わず観客席からも身を乗り出し、喉を鳴らす者もいる。
 するとシャオニは舌をペロッと出して言葉を放つ。


「でもごめんねぇ! もう予約入っちゃってるんだよねぇ〜」
「マジで!?」


 タイセーは心底ガッカリしたように肩を落とす。
 シャオニはというと、妖艶(ようえん)に微笑みながら、闘悟の方に視線を向ける。
 その視線を受けた闘悟は、すかさず顔を背けるが、その場にいる女性達に冷たい視線を向けられたのは言うまでもない。


「そんじゃ、一応自己紹介しとこっか?」
「おお、それは助かるわ」
「フシシシ、私はシャオニ・テイラーだよ。『白い雷』のタイセーちゃん?」


 明らかに年上だがそんなの気にせずフレンドリーに話しかけている。
 だがタイセーも気にしていないように言葉を出す。


「ミラニちゃんに聞いたんやな?」
「そだよ!」
「シャオニちゃんは、二つ名ってあんの?」
「ん〜知りたい?」
「教えてくれると嬉しいけど」
「そんじゃあねぇ……試合中に教えてあ・げ・るっ!」


 シャオニは言葉の終わりに突然何かを飛ばす。
 瞬間タイセーは身構えて、上手い具合に剣で斬り落とす。


「何やいきなりかい!」
「フシシシ、もう始まってるよん!」


 楽しそうに笑うが、そんな彼女を見てタイセーも何故か楽しくなってくる。


「そうやな、ほんじゃやろか!」


 タイセーは指先をシャオニ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ