暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第百話 おお〜、すっげえバトルだな!
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


 ミラニは自分に軽く舌打ちをする。
 彼女の特技は水の属性魔法だった。
 それをすっかり失念(しつねん)していた。


「ならこれでどうだ! 『風の弾丸(ウィンドブレッド)』っ!」


 今度は風の魔法で攻撃をする。
 水を吹き飛ばせると思っての攻撃だ。
 あわよくばその先にいるセイラにもダメージを与えるつもりだった。


「無理やで」


 そんなミラニの思惑をよそに、彼女はまたもニヤッとする。
 ミラニが放った『風の弾丸(ウィンドブレッド)』は、真っ直ぐセイラに向かって来る。
 すると、セイラの周りを覆っていた水が、彼女の持つナイフに集約されていく。
 水は形を変えて刃を形成していく。
 ナイフではなく、外見は間違いなく刀剣そのものだ。
 そしてその双刃で飛んでくる『風の弾丸(ウィンドブレッド)』を切り裂いた。


「……『水双刃(すいそうじん)』」


 セイラは小さく呟くように言う。


「ひゅ〜やるねぇ彼女」


 シャオニはそれを見て素直に感嘆した。


「ああ、さすがはセイラだ」
「いいぞ〜セイちゃ〜ん! カッコいい!」


 またもセイラに睨まれてシュンとなる。
 だがタイセーではないが、水の刃を宿す双刃を持って佇(たたず)む彼女の姿は絵になるような美しさを纏(まと)っていた。
 あの姿で踊るように闘う姿から『妖精』と呼ばれていたことを思い出した。


「これは長引きそうだな」


 ミラニは明らかに強くなった友人を見て、嬉しく思う反面、勝つことにかなりの難度を感じて苦笑する。
 ミラニは本腰を入れるように魔力を解放していく。
 それを感じたセイラは目を見張る。


「さすが団長やな。あの時よりも圧倒的やで、その魔力」


 ミラニの持つ魔力量の多さに、かなりの成長を感じて、ミラニと同じような思いを馳(は)せる。
 ミラニは先手を取ろうと、先に動きセイラから距離を取ろうと離れる。
 だが先手を取ろうとしたのはセイラも同様だったようで、ミラニの行動を許さず彼女も動いた。
 両者が同時に動いたが、セイラの方が速かったようで、舞台の中心で激突する。
 セイラが水で造った剣でミラニを斬りつける。
 ミラニはそれを紙一重で避ける。
 だがまたも次々と連撃が来る。
 それをミラニは何とか避わす。
 それを見た闘悟は首を傾げていた。


「ん〜」
「どうされたのですかトーゴ様?」


 闘悟が唸(うな)っていたのでクィルは不思議に思い尋ねる。


「ん? ああ、どうしてミラニは避けてばっかなのかなってさ」
「……そう言えば、先程は剣で防いでいましたです」


 クィルも闘悟の言うことに疑問を感じ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ