暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第百話 おお〜、すっげえバトルだな!
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話



「ぐっ…………タイ……セー……?」


 セイラも気づいたように自分を抱えている人物の名を呟く。
 タイセーは心配そうに彼女を見つめる。
 そして、ゆっくりと舞台の上に立っているミラニに視線を向ける。


「ホンマ凄い使い手になったんやなミラニちゃん……」


 タイセーもミラニの成長ぶりに目を疑いたくなる。
 悠然(ゆうぜん)と立つミラニは、その視線をセイラ達に向ける。


「『縮地』を使った突進技。確か『斬(ざん)・一閃(いっせん)』って技やったな」


 タイセーは思い出すように声を出す。


「うん……あれは距離があるほど威力上がりよるから、離れないようにしてたんやけど……まさか空からやとは思わへんかったわ……」


 セイラが痛みに顔を歪めながらも声を発する。


「無事なんかセイラ?」


 今までのタイセーではなく、真剣な表情でものを言う。


「は〜むっちゃ疲れたわ。ちょっと休憩させてぇな」
「よっしゃ、ほんじゃ後はやるわ」


 タイセーが微笑みながら言う。
 このタッグマッチのルールは、降参さえしていなければ、タッチして交代すれば何度でも闘える。
 少し体を休め、また闘えるように、ここは交代するのが賢いとセイラは思った。


「頼むわ。一応手は打っといたし、気をつけてな」
「おう!」


 ゆっくりとセイラを地に降ろすと、舞台に上がる。
 ミラニとタイセーは互いに視線を合わせる。


「仇は取らしてもらうでミラニちゃん?」
「ああ、こちらも負けるつもりはないぞタイセー」

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ