暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第4話 三大冥王
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





























あの東方不敗との一戦も終わって数日後の事。


「……この男が例の?」


アルカードがある場所で暴れているという情報を掴み行動を開始していた時だ。

後の三大冥王となる【御子神 典明】と出会ったのだ。

彼の持って来た情報。

それはさらに有力なものだった。

だけど、御子神を見て……改めて思う。


(例によって 素顔が見えないな……この人は。)


そう、原作どおり!御子神の素顔はフードによって 目元がよくわからなかった。


目は、光ってるんだけどね……妖しく…… 苦笑




「ええ お久しぶりね。御子神さん……いえ 今は御子神理事長といった方がいいかしら?」

アカーシャも久しぶりだったのか、そう言っていた。



(……理事?……ああ。なるほど、そういうことか。もうこのとき既に陽海学園できてるってことかな?)

ジャックは、そう解釈する。

理事長……。

その言葉から連想されるのはそれしか思い浮かばないからだ。



「ふ…… まだ 学園を立ち上げようと 計画したばかりの段階だ…… 学園の名前すら決まってないよ。名も無い学園に理事だけいても仕方なかろう。」


苦笑しながら 御子神は言った。


(ああ……なんだ、まだだったか)


『アカーシャさん。そちらの方が 最後の仲間の一人の 御子神さん……って事で良いのかな?』

ジャックはアカーシャにそう聞く。

アカーシャは笑顔で頷いた。

その時、

「ああ 君がアカーシャと不敗が言っていた ジャックか……… 見たところ……む?」


御子神は、ジャックをじっと見つめた。



なんだろう?人の顔見るなり 難しそうな顔して。


『……何だろうか?』


とりあえず あまり睨み続けられるのは嫌なんで聞いてみた。


「ああ、気にするな 君は何の妖か気になってな。 見たところかなりうまく正体を隠してるみたいだ。それで眉間に皺を寄せてしまったんだよ。」


それで 初対面なのに ギロリっ っとみてたの?

と思ったが、彼は元々こういう表情だ。

ジャックはそう納得し、


『一応 納得したよ。初対面の相手に睨まれるのには慣れてないモンでな ちょっと警戒した。』


苦笑 しながら警戒を解いた。


そんなときだ。

「……そういえば わたしも貴方の名前しか知らないわね? 貴方はなんていう種族なの?」

御子神が言ったことで、アカーシャも思う所があったのかそう聞いた。


でも…



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ