暁 〜小説投稿サイト〜
SDガンダムGジェネレーション・オーバーワールド 明日無き未来へ
第1-6 激闘!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「2人共!相手は、強敵だが2人が連携すれば勝てない相手ではない!さっきの、コンビネーションを忘れずにやるんだ!残りの1機は、俺に任せろ!」
「「了解です!」」

和也は、モンスターの攻撃を最小限の被弾だけでしのいでいた。和也は、ビームライフルを何発か命中させていたが相手の装甲は厚く中々倒れなかった。

「やっぱり、硬い!何か・・・ッ!」

和也の視界の端に弦が爆散させなかったザクが見えた。和也は、ミサイルを命中させて相手が怯んだ隙にザクの元へと走り出しそのままザクを掴みモンスターへと向かって投げつけた。

「・・・ッ!?」

ザクは、見事敵に命中してその勢いのまま相手を押し倒して下敷きにした。モンスターは、直ぐにザクを退かそうとしたが和也は既に次の行動に移っていた。

「これで、倒れろ!!」

和也は、ミサイルとビームライフルを同時にザクに向かって発射した。両方ザクに命中すると、ザクは爆発し更には、残っていた火薬にも引火して大きな爆発となった。流石のモンスターもダメージが蓄積してたらしくザクの破片と爆発には耐えられなく爆発していった。

「よし!後1機!!」





美穂達は、マシンガンを同時に撃ちモンスターとの距離を取っていた。しかし、マシンガンの弾では敵の進行を足止めするのも難しく徐々に距離が詰められてきていた。

「ぜ、全然聞いてない!」
「だ、だったらバズーカで!」

智恵理は、バズーカ砲を取り出して狙いを定めて放った。
バズーカは、モンスターに命中して煙で見えなくなった。

「や、やった?」
「ッ!智恵理ちゃん!まだだよ!」

すると、煙の中から加速してきたモンスターが接近してきた。智恵理は、咄嗟の反応が出来ず接近を許してしまいモンスターに捕まってしまった。

「しまった!」
「智恵理ちゃん!!」

モンスターは、ジム改の右腕を引きちぎり掌からビームサーベルに似た武装を展開してジム改を貫こうとしていた。

「ッ!?」
「させない!!」

美穂は、無意識の内にガンキャノンを接近させて近距離から240mmキャノン砲を相手の頭部へと狙いを付けて発射していた。

「うわぁぁぁぁぁぁっ!」

キャノン砲が命中するとモンスターは、怯んでジム改から離れる。美穂は、そのままロッオンしたままキャノン砲の弾が無くなるまで発射した。
モンスターは、キャノン砲の雨を近距離から受けては厚い装甲でも耐えることは出来ずそのまま爆散した。

「はぁ、はぁ、はぁ。だ、大丈夫?智恵理ちゃん。」
「う、うん。ありがとう。美穂ちゃん。」
「2人共!無事か!」

そこへ、和也が合流した。2人の機体はボロボロでこれ以上の戦闘は無理に近かった。

「はい。美穂ちゃんが助けてくれた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ