暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0232話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 コンテナ爆弾を使った奇襲。それをまともに食らったにも関わらず、PS装甲のおかげで殆ど無傷と言ってもいいプロヴィデンスが爆煙の中から現れる。

「……今のコンテナはどこから出したのかな? あんな物を持ってるようには見えなかったのだが」

 オープンチャンネルでクルーゼがそう尋ねてくる。よし、今の攻撃でこちらを不審がらせる事が出来たな。これで奴は次から俺がどんな手を使ってくるのかに注意を払う必要が出て、より慎重な態度を取らなければならなくなる。

「さて、どうだろうな。もしかしたらお前からは見えなかっただけで、どこかに隠し持っていたのかもしれないぞ?」
「フフッ、全く君は興味深い存在だな。しかし、いくら興味深くても悉く私の邪魔をする君という存在は障害以外の何ものでもないのだよ」
「悉く邪魔、か。そんなに人類が憎いのか?」
「……どうやら君は、私以上に私の事を知っているようだな。だが、それならば私が人類を憎むこの気持ちが分かるだろう?」
「アル・ダ・フラガ、か」
「そうだ。私は己の命すら金で買えると思い上がった、あの愚物のクローンなのだからな!」
「クローンでも、お前はアル・ダ・フラガではなくてラウ・ル・クルーゼだろうに。……最後に一応聞いておく。俺の所に来る気はあるか? 俺達シャドウミラーには人造人間を作る技術がある。もしかしたらお前のテロメアに関する問題も解決するかもしれないぞ」
「……」

 己の命を縮めるテロメアの問題。それを解決出来る可能性を示唆されて思わず黙り込むクルーゼだったが、それは数秒だけですぐにまた口を開く。

「もっと前に……そう、この戦争が始まる前に聞いていたのなら君の申し出を受けたかもしれないな。だが、既に遅い。時は流れ、事は既に始まったのだから!」
「……そうか。なら……」
「ああ、始めよう! 君を倒し、破滅の日を迎えてみせる! 創り出してみせる! この私が!」

 プロヴィデンスの背に装備されていた大型のドラグーンが2機に、腰に装備されていた小型のドラグーン6機が狼の狩りの如くグロウセイヴァーを包囲しようとこちらへ向かって来る。

「ファントムっ!」

 そうはさせじと、こちらもT-LINKシステムによりファントムを発射する。先程とは違い、今度はグロウセイヴァーに装備されている12機とクロノスに装備されている16機の全28機だ。
 ファントムとドラグーン。似て非なる物同士の戦いに意識を集中しながらも、既に反射的に出来るようになった操作で武器ラックから右手にハルバート・ランチャー、左手にガン・レイピアを取り出してその銃口をプロヴィデンスへと向けた。

「集中」

 精神コマンドの集中を使って集中力を上げ、プロヴィデンスの一挙手一投足へと意識を集中。こちらが両手にそれぞれ武器を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ