暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0233話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 クルーゼが散った宙域からグロウセイヴァーで10分程移動すると、ようやくアークエンジェルやクサナギ、エターナルの姿が見えてきた。

「アークエンジェル、こちらグロウセイヴァー。アクセル・アルマーだ」
「アクセル! 無事だったのね……良かった」

 通信に出たマリューが、瞳を潤ませながら心底安堵した様子で艦長席の背もたれへと寄り掛かる。

「だから言ったでしょ? 伊達にシャドウミラーの実行部隊を率いていた訳じゃないのよ」

 そんなマリューの肩を軽く叩きながら、笑みを浮かべるレモン。その後ろにはマリューと同じく安堵の息を吐いているコーネリアの姿もあった。その3人の姿を見て、ようやくこの戦争が終わったのだと実感する。

「アクセル、お疲れ様。あの放送は聞いたでしょう?」
「ああ。クライン派のクーデターは無事成功したようだな」
「それでこれからの事だけど……」

 微妙に言葉を濁すレモン。プラントは国家としてこちらに従うと宣言したが、連合軍に関してはまだ旗色が決まっていないのを心配しているのだろう。一応ブルーコスモスの盟主であるアズラエルは捕らえてあるが、実質的に連合を率いてはいてもアズラエルの肩書きは所詮大西洋連邦の国防産業連合理事でしかないのだ。

「ウズミと連絡を取る必要があるな。結局の所俺達は武力集団でしかない。外交に関してはオーブに任せるとしよう」
「そう、ね。この世界の行く末に関しては、この世界の人達に任せた方がいいでしょう」
「それと、今更だがこちらの被害は?」
「メギロートに関して言えば、残存13機。その他に関しては、ストライクが小破から中破といった所ね。それ以外はどの機体もかすり傷程度よ。こちらの被害の殆どをメギロートが被った形になるわ」
「そうか、それは何よりだ」

 メギロートは所詮無人機で、ホワイトスターにさえ戻れば大量生産するのもそう難しくはない。ここで失った機体に関してもそう遠くないうちに補充出来るだろう。
 と、丁度その時、視界の端でメギロートがバーニアを破壊されて動けないジンを抱え込んでヤキン・ドゥーエの方へと運んでいるのが目に入った。

「……なぁ、レモン。何かメギロートがレスキュー活動してるんだが」
「え? あぁ、その件ね。アイリーン・カナーバが放送でも言ってたでしょう? 『負傷している兵達の救助に全力を尽くして下さい』って。だから私達も協力する事にしたのよ。今まで敵対していた相手との共同作業でも、同胞の命が掛かっていれば協力せざるを得ないでしょうし。そして、そうすれば嫌でも連帯感が育まれる」

 なるほど。いくら最高評議会が全面降伏したとは言っても末端の兵士達はつい先程まで俺達と敵対していたのだから、どうしても遺恨が残る。それを少しでも無くしたいといった所か。理解は出来
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ