暁 〜小説投稿サイト〜
Another World
第一話「転生ですか? はい大好物です」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「あー!  あ〜あ〜あ〜! こいつ超ウッゼー!」


 ウガー! と牙を剥いた俺は獰猛な目で眼前の敵を睨みつけた。


 この俺の目の前で暢気なアホ面晒してるこの忌まわしい敵、先程から何度も何度も攻撃を食らわしているのに一向に応えた様子を見せない。


 こっちとら魔剣レーヴァテインで急所ザクザクして最上級魔法を十二発も食らわせているのに、「ふははは! 効かんは小童が!」なんて喚いてやがる。バグキャラかこいつは!?


「むっかつくなぁ……どうしや死ぬんだよコイツ」


 認めよう、こいつは嘗てないほどの強敵だと。この俺が死力の限りを尽くし知恵を振り絞ってようやく相手になるかどうかの難敵だ。


 これほどの敵に出会えたのは幸運というべきか不運というべきか。どちらでもいいが、舐められっぱなしっていうのは俺の性に合わん。


「ふっ、いいだろう……天界でも有数の隠れ猫愛好団体『にゃんこ会』名誉会長であるこの俺、トラヴィスが貴様に引導を渡してやろう。序列第三位の力を思い知るがいいっ!」


 気炎を吐きつつ素早く手元を操作。奴の目の前に黄色の魔方陣が浮かび上がり、特大の雷が迸る。


 さらに左手に愛剣エクスカリバーを呼び出した。右手にレーヴァテイン、左手にエクスカリバー。相反する属性の反発作用で威力が跳ね上がるはずだ。死角はない!


「これで、くたばれぇぇぇ!!」


 雷が奴の身体を貫き、麻痺によるほんの僅かの隙をついて二本の剣がその首を跳ね飛ばした。ぽーんと、そっ首が宙を舞う。


「いよっしゃぁぁぁぁぁ!」


 ドサッと音を立てて前のめりに倒れる敵を前に俺は天高くガッツポーズした。


 三時間にまでおよぶ決闘の末、ようやく倒したのだ。身に染みる喜びの念もまた一押しだった。


 全身で歓喜を現していると、背中を涼やかな声が叩いた。


「――よろしいでしょうか、トラヴィス様」


「んあ? なぁに?」


 この三時間、背後でずっと控えていた俺の部下兼専属メイドであるキュリアはいつもの無表情で告げる。


「もうゲームはよろしいでしょうか? そろそろレンバルト様の堪忍袋の緒が切れる頃合いかと思いますが」


「あ……あ、あーあー、そういえば呼ばれてたんだっけ。すっかり忘れてたわ」


 言われて時計を見ると時刻は招集が掛かった時間を超大幅に過ぎていた。


 んー! と伸びを一つして凝った体をほぐす。眼前にある薄型ワイドテレビには今しがたプレイしていたゲーム【魔王戦記】のスタッフロールが流れていた。ラスボスのザイオンは事前情報通りの難敵だった。


 今まで握りっぱなしだったコントローラを離し、ゲームの電
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ