暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第2話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


Side 一誠


「おりゃぁぁあぁぁぁ!」

 俺は今、気合を込めて自転車のペダルをこいでいる。

 目的地の前に辿り着くと、自転車の後ろに座っていたアーシアがポストにチラシを投函した。

「完了です」

「オッケー」

 アーシアが後ろに乗ったのを確認して、俺は再び自転車をこぎ始めた。

 今行っているのは、チラシ配りだ。

「・・・・・・イッセーさん、本当によろしいんですか? 私のチラシ配りをお手伝いしてくださるなんて・・・・・・」

「ああ、問題ねーよ」

 そう、俺はアーシアがやっているチラシ配りのお手伝いをしているのだ。にけつで自転車に乗っている。

「だって、アーシアは自転車乗れないんだろう? なら、代わりの運転手が必要さ」

「うぅ、すみません。自転車とは縁がなかったものですから・・・・・。でも、歩いてなら―――」

「そんなの余計させられないよ。俺は、アーシアのことが心配なんだ」

 見知らぬ土地をアーシア一人で走りまわすなんて俺にはできない。それにアーシアはお人よしで世間知らずだ。どんなことが彼女を襲うかわからない。・・・・・・・まあ、迷子になりそうな気もするっていうのもあるけど。

「ほら、アーシア。あれが神社だ。オレら悪魔は入っちゃダメだぞ」

 通り道にあった神社を紹介する。

「はい。悪魔は精霊が集まるところや土地の神様に関係するところに行ってはダメなんですよね」

 一神教の文化で育ったアーシアには、よくわからないところがあるみたいだ。

 こんな感じで、チラシ配りをしながら、俺の暮らす町の様子をアーシアに教えていた。

「あ! あそこ。今は閉まっているけど、おいしいパン屋さんなんだ。今度一緒に買いに行こうか?」

「はい! 日本のパンは甘くて大好きです!」

 何気ない会話がとても楽しかった。夜のデートをしている気分。

「イッセーさんは『ローマの休日』を観たことがありますか?」

 ふいにアーシアが聞いてくる。確か昔の映画だったよな?

「いや、ごめん。観たことないな。昔の映画だろ、それ?」

「そうですか・・・・・・・・・」

 少し残念そうな声を出すアーシア。

「でも、その映画がどうかしたのか?」

「・・・・・・・ずっと、憧れだったんです。こうやって・・・・・・・・。あれはバイクでしたけど。それでも私・・・・・・・・。うふふ」

 よくわからないが、とてもうれしそうな笑い声だ。腰に回される腕もギュッとしてきている。

 アーシアがうれしいなら、それで十分だ。それにしても、今夜も夜風が気持ちいい。


Side out





■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ