暁 〜小説投稿サイト〜
ヱヴァンゲリヲン I can redo.
第九話 Misatos
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ヨウジは「F.Satomi」と金文字で書かれた扉の前に立っていた。一応女子寮で男子禁制だが、ここの支部の保安部員は恐ろしく甘い。男子寮においても同じ。異性の立ち入りはほとんどフリー。そのせいか、職員達が生き生きしているようにも見える。

 さて、さっきから部屋の戸の前にたつヨウジは、後ろの視線が気になっていた。通りがかる女性職員がくすくす笑って通り過ぎる。

「は〜…早く出てこいよ藤城…」

 そう彼が肩を落としたころを見計らってだろうか、時を同じくして部屋の戸がやっと開いた。

「ごめんね、待たせて」

 舌先を出して謝る彼女の服装は、黄色のタンクトップにホットパンツ。大人びたスタイルの彼女にしては過激な服装。

 まぁ、彼には見慣れたものだが…。

「入って」

 サトミは部屋の奥に消える。ヨウジはしばらくそこに立った後、ゆっくりと部屋に足を踏み入れた。ビールの匂いが微かにした。

「酒、飲んでんのか…」

 リビングルームに足を踏み入れると、缶ビールを両手に計二本持ったサトミが、ソファに腰かけてこちらを見て笑っていた。

 ソファの前の小さなテーブルには、既に開いた缶が一本置いてある。既に飲みきっていたようだ。

 ヨウジがそれに気づき、改めて彼女の顔を見ると、彼女の顔は少し赤色に染まっていた。ヨウジは表情を曇らせてサトミの隣、ソファに座る。

 するとすぐにサトミが彼に近づいてきた。体を密着させ、ヨウジの筋肉質の体の腰辺りに手を回す。そして顔を彼の顔に近づけ、潤んだ目で彼の目を見つめた。

「キス…して…」

 ヨウジはそれを聞くと黙って、自分の唇でサトミの唇を塞いだ。彼らにとっては慣れきった感覚。

 しかしヨウジは、それに物悲しさを感じずにはいられなかった。彼女の心の中が、手に取るように分かってしまったから…。

 唇を離し、彼はサトミを目を真っすぐに見つめた。彼女の目は先ほどよりも潤み、赤くなっていた。

 そんな彼女の頭を優しく撫でながら、彼は静かに大人の声で言った。


「また思い出して…責任…感じてんのか…」

 サトミはとっさに視線を外す。ヨウジに背を向け涙を手で拭い、溜息にも似た息を吐く。

「私たち大人は、子供たちに無茶ばっかり押しつけてたって事が、やっと分かってね……」

「適格者に選出されて…その身になったからな…」

 ヨウジは両手を後頭部に当てて、ソファにどっしりと凭れた。筋肉質の重厚な体をクッションが受け止めた。

 一方サトミは、テーブルに置いていた缶ビールのうちの、一本をひったくるように取ると、すぐに開けて思いっきりあおった。一気に飲みきれなかったビールが、口から漏れて首筋を伝う。

「お、おい! 葛城!」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ