暁 〜小説投稿サイト〜
ガールズ&パンツァー もう一人の転校生
決勝戦ですよね?梨華の過去?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『ただ今より大狩流派祭予選トーナメント決勝戦を始めます。まさかの大狩流派祭初出場でここまで上がってきた大洗女子学園。対するは例年通りここまで上り詰めてきた鹿島女子学園。両校とも茨城県の公立校と言うことで期待の一戦になると思います。本日の審判は主審夏村未来。副審を北本州学園です。』
今回の試合に携わるの未来君を除いて全員が茨城県に関係している人じゃないの。
いくらなんでもここまで茨城県で統一する意味も無いのではないかな。
それに見知った顔がありそうでなんだか怖い。
相手の隊長は鈴木さんのお姉さんらしいから少しは鈴木さんに似ててくれると助かるけどそうではないみたいだからヤりづらそう。
「両校隊長、副隊長。前へ。」
未来君の合図と共に私たちは中央に向かって歩いた。
隣を歩くみほなんて緊張感が溢れていた。
これくらいで緊張するなんてだらしない。
私は緊張感なんて小さい頃に克服したよ。
あれはジュニア大会の事だった。
私は他の人より緊張することが多かった。
だから人前で発表したり、チームの隊長を務めたりした。
その成果は中学校の戦車道部に入って実感した。
中体連の全国大会に出場した際にインタビューされたことがあった。
ジュニアの頃の私では緊張してしまって何も話せなかったであろう。
しかし中学校生になった私はどんなことにもしっかりと答えることが出来ていた。
これで少し成長したのだと思った。
戦車の中体連では熊本代表校(みほがいたがっこう)に勝って世界大会に出場した。
世界大会はアジア予選を一位で通過して本選に駒を進めた。
多くの国を持つアジア地区とヨーロッパ地区からは4ヵ国、他の地区からは2ヵ国の計16ヵ国で競われた。
そんな世界大会は一回戦にイタリアのチームと当たった。
私は世界大会に来たことで満足してしまった。
私たちの実力ならば3位以内を目指すことは可能だった。
しかし私は準決勝で決定的なミスをしてしまった。
ミスと言うのは簡単な囮にまんまと引っ掛かってしまったのだ。
そのせいでチームは士気が低下してしまい3位決定戦までも敗れてしまった。
これはかなりのプレッシャーだった。
今の私はなんだかその状況に似ている気がした。
緊張感はないものの何か別のものを恐れている気がした。
「両校。挨拶。」
私はみほと一緒に
「「よろしくお願いします。」」
と声を張り上げた。
これには鹿島女子学園の選手(へいし)も驚いていた。
しかし主審を務める未来君だけは
「元気がいいね。」
と褒めてくれた。
いつ見ても未来君が同い年には見えない。
「こちらこそお願いします。」
鈴木さんのお姉さんは私たちに丁寧に挨拶をした。
案外まともに見えた。
「それでは移動してください。五分後に開始致します。」
未来君は副
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ