暁 〜小説投稿サイト〜
ガールズ&パンツァー もう一人の転校生
鹿島女子学園
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ドォーン。
ものすごい音が私たちを襲った。
囮である私たちは鹿島女子学園(てき)の狙いを本隊から私たちに向けさせなければならなかった。
『鹿島女子学園。1輌走行不能。』
未来君による撃墜報告。
囮である私たちが本隊より先に攻撃出来たのは良いことだった。
これで敵の主力も私たちを狙って来るであろう。
その間に本隊が回り込んで攻撃すれば勝てる。
・・・ドォーン。
「「「「「!?。」」」」」
私たちは全員驚いてしまった。
何処で撃ち合いが始まったのかは分からない。
そしてどちらが狙われたのかさえ分からない。
今さっきの1輌は私たち同様に囮だったようだ。
それで囮同士が見つかってしまった。
そして予想していなかったのは本隊同士が見つかってしまったこと。
作戦はもう意味がない。
「さやね。急いで本隊と合流して。」
「は、はい。」
みんなが慌てているのがわかった。
車長として落ち着かせるのが大事なのも分かっていた。
しかし私も落ち着けてはいなかった。
それどころか、適切な指示を出しているのかさえ分かっていなかった。
「可笑しくないですか?」
絵里が言った。
私もだんだん違和感を感じてきた。
「梨華。未来君の撃墜報告はあったっけ?」
「そう言えばないよ。と言うことは。」
私もついに分かった。
と言うよりも気付かされた。
絵里はずっと考え事をしている顔をしていた。
その理由はこれだったんだ。
車長の私が見落としていたことに気づくなんてやっぱりすごい。
「これで私たちが合流する必要が無くなりましたね。」
さやねが戦車を反転させてもといたところに引き返そうとしたときに絵里が叫ぶ。
「そこの角に敵が隠れてる。」
わずかな時間で絵里は判断してみんなに知らせていた。
何て言うか私よりも絵里の方が車長に向いているのではないかな。
「梨華。追う?」
さやねが私に投げ掛けてくる。
もちろんここはしっかりと倒しておくべきだと思う。
「さやね。すぐに追って。」
「了解。」
次は
「絵里もすぐに撃てるようにしておいて。」
「はい。」
ここでもう1輌撃墜すればこのあとが楽になるはず。
「梨華。後にも1輌いるよ。」
「えっ。」
後にも1輌でそこの角に1輌。
これって挟まれたんじゃない。
「絵里。先に後のを殺っちゃって。」
「了解です。」
「ジグザグ走行開始。」
私は私があまり好きではないジグザグ走行を指示した。
戦車がジグザグ走行なんて考えにくいでしょ。
「一旦止まってください。」
絵里の頼みで戦車を止めると絵里は敵戦車にしっかりと命中させた。
「急いで発進。隠れている1輌を倒すわよ。」
「「「「はい。」」」」
残りは三輌のはず。
なら行ける。


「はや。前方に敵戦車を発
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ