暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第10話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


Side 渚


次の日。

「じゃあ、これから堕天使たちの根城の教会に行くわ。ナギの言うとおり堕天使の一部が勝手に行動しているようだから、遠慮はいらないわよ」

 深夜、オカルト研究部に集まって教会に乗りこむ算段を話す。

「乗り込むのは、イッセー、祐斗、小猫の三人よ」

 リアス先輩が作戦の概要を話し始める。

「わかりました」

「・・・・・・・了解です」

 兄さん以外が返事をする。

「あ、あの部長? 俺は戦力にならないんじゃ・・・・・・」

 確かに、今の兄さんじゃ戦闘は厳しいだろう。

「イッセー、あなたは兵士(ポーン)が一番弱い駒だと思ってるけど、それは誤りよ」

 弱気な発言をする兄さんを励ますようにリアス先輩が兵士(ポーン)について説明する。

 兵士(ポーン)はチェスと同じように(キング)、つまりリアス先輩が敵陣と定めた場所に踏み込むことで、他の駒である僧侶(ビショップ)騎士(ナイト)戦車(ルーク)女王(クイーン)に昇格するとこが可能な「プロモーション」という特性がある。今の兄さんでは女王(クイーン)に昇格することは出来ないようだけど、確かにそれなら戦いようはある。そしてもう一つ。

神器(セイグリット・ギア)は持ち主の想いで動くの。その思いが強ければ強いほど持ち主の思いに答えてくれるわ」

 リアス先輩の言葉に、自身の左腕を見つめる兄さん。

「私と朱乃、堕天使の殲滅。ナギとアーシアはついてきてもらうわ。ナギはアーシアの護衛よ」

「わかりましたわ」

「了解です」

 リアス先輩の指示にうなずく。

「それじゃあ、行くわよ!」

 僕たちは教会に向かった。





■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■





「部長、堕天使たちは教会の裏側にいるようですわ」

「そう、行くわよ」

 兄さんたちと別れた後、朱乃先輩が堕天使の位置を探り、場所がわかったのでそちらに向かう。

 そこには三人の堕天使がいた。

「悪魔と人間がなんの用かしら?」

「ミットルテ、おおかた我らに滅ぼされにでも来たのだろう。なあ、カラワーナ」

「ええ、ドーナシーク。きっとその通りね」

 堕天使たちが、余裕とでもいうようにしゃべっている。

「一つ、いいかしら?」

「なんだね。冥土の土産に教えてやろう」

「あと一人、いたと思うのだけど・・・・・どこにいるのかしら?」

「レイナーレ様なら教会の中だ。お前の眷属どもは殺されるだろう。グレモリーの者よ」

「そう。でも、あの子たちなら堕天使一人何の問題もないわ」

 リアス先輩はそう言うが、正直
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ