暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第10話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
兄さんが少し心配である。

「フン、もういいか? なら・・・・・・・死ぬがよい!」

 堕天使たちは悪魔である先輩たちを排除するつもりらしく、光の槍が二人に向かって放たれた。

「うふふふ、そんなんじゃ当たりませんわ」

 笑いながら、光の槍を避ける朱乃先輩。

「まったくね」

 リアス先輩も同じように光の槍を避けていた。

「それでは、次はこちらの番ですわ」

 朱乃先輩がそう言って、雷を堕天使に落とす。

「チッ」

「危ないっと!」

「ンッ!」

 かろうじて、全員が避けたようだが態勢が崩れていた。

「それじゃあ、さようなら」

 そんな隙を、リアス先輩が見逃すわけがなく、その髪と同様の紅い魔力が堕天使に向かって放たれた。

「「ギャァァアァアアアァァアァァァァァァァァァァ!!」」

 ドーナシークとか言う堕天使だけは何とか、リアス先輩の攻撃を回避していた。残りの二人は、黒い羽根を残してはぐれ悪魔の時と同じように消滅している。

「ミットルテ! カラワーナ! この小娘がぁぁぁぁぁぁぁ」

 怒った堕天使が、再び光の槍を放つ。当然のように二人の先輩は避けた。

「バカめ、死ね! 人間が!!」

 先ほどの光の槍を避けたせいで、僕とアーシアさんは先輩たちから引き離されていた。ドーナシークは僕らに狙いを変えたみたいだ。

「ナギ! 避けなさい!!」

「ナギくん!」

 堕天使は光の槍を構えて突っ込んでくる。僕を殺してアーシアさんを人質にでも取るつもりなのだろう。二人の「避けて」という声が聞こえる。だけど――――

(残念。僕にはそれは見えている(・・・・・)

 僕の視界は二重にぶれていた。映るのは現在のドーナシークと未来のドーナシーク。実はここに来た時に四次元視(プリズスキャルブ)を発動させていたのである。

 数秒前から、僕たちの方に攻撃が来るのがわかっていた僕は、迎え撃つために右腕に魔力を集めてコーティングをしていた。アーシアさんが後ろから、僕の服を引っ張っている。チラッと、後ろを向いて大丈夫というようにうなずいた。彼女もうなずき返してくれる。

「ハァァァァァァァ! 死ねぇぇぇぇぇ」

 僕の右腕には二つの魔法陣が並びながら回転している。一つは魔力を周囲からかき集める集束の魔法陣。もう一つは集めた魔力を圧縮する魔法陣だ。その二つの回転速度を上げ、集束と圧縮の速度を上げる。

 声を上げて上空から突っ込んでくる堕天使。だが、僕は慌てることなく構えて、未来の堕天使の像が、僕に攻撃した瞬間に右腕を突き出して、放出した。

神討つ剣狼の銀閃(フェンリスヴォルフ)!!」

 今まで集められ、圧縮されていた魔力が堕天使に向
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ