暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第9話 Side渚
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side 渚


 僕は今、繁華街へ向かっています。昨日兄さんはアーシアさんを連れて行くのに繁華街へ行くと言っていたのだ。

 それを昨日のうちに、朱乃先輩にも連絡しておいたので、待ち合わせは繁華街の入り口。待ち合わせの場所としてはここらでは定番の場所だ。

「さて、どこにいるのか・・・・・?」

 やはり定番の場所なだけあって人が沢山いる。ちなみに僕の服装は黒のカジュアルスーツだ。思い切り男物の服は似合わないこの容姿で、なんとか男っぽくしようと考えて選んだ一品だ。店員さんが絶賛してくれたのを思い出す。髪もいつもは上の方で一つに縛っているが、今日は首元で一つにまとめて、背中に垂らしている。

「ねぇ、見てあの人!」

「うわぁ、すごい綺麗な男の人だね」

 周りから、ちらちらを見られてささやかれている僕。

「しかし、毎度のことながら見られているな・・・・・・・・・」

 周りから向けられる視線に、居心地が悪いが朱乃先輩を探さなくてはいけない。

 キョロキョロと辺りを見渡していると、見慣れたポニーテールが視界に入った。どうやら、こちらには気づいてないらしい。

「お待たせしました。朱乃先輩」

 後ろから近づいて、声をかける。

「あらあら、別に待っていま―――」

 振り返って、返事をしようとした朱乃先輩が途中で止まった。

「どうかしましたか?」

「い、いえ! なんでもないですわ(思わず見惚れてしました、なんて言えないですわ)」

「ならいいんですが・・・・・・・体調が悪いなら言ってくださいね。顔が赤いですから」

「はい」

 顔は赤いままだが本人は大丈夫って言っているけど、注意しておこう。

「朱乃先輩、そういう服も似合っていますね」

 いつもの落ち着いた服を着てくるのかと思ったが、年相応の女の子らしい服装だ。

「落ち着いた感じの服を着てくるかと思ったんですが、そういう服の朱乃先輩もかわいくていいと思いますよ」

「あ、ありがとうございます」

 恥ずかしそうにはにかむ朱乃先輩。なんかいつものイメージとは違う、デートみたいだから緊張しているのかもしれない。そう思うと、僕も少し恥ずかしくなってきた。

「ナギくんのその格好もかっこいいですわ」

「ホントですか? あんまりかっこいいって言われないんでうれしいです」

 この容姿ではかっこいいと言われることは少ないので、普通にうれしかった。

「とりあえず、兄さんとアーシアさんを探しましょう。アーシアさんはシスター服らしいのですぐに見つかると思います」

「わかりましたわ」





■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■





 やはり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ