暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第9話 Side渚
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、シスターの服は目立つので、兄さんとアーシアさんたちをすぐに見つけることができた。

「どうやら、昼食を食べるようですね。時間も時間ですし、僕たちもごはんを食べましょうか」

 とりあえず、兄さんたちの入ったハンバーガーショップの前にある喫茶店に入る。なかなか、いい雰囲気の喫茶店だ。

 幸い兄さんたちは窓際に座っていたので、こちらから見ることができた。僕たちはランチセットを頼んで食べている。サンドウィッチ・サラダ・スープにコーヒーがついていて、なかなかお得なランチセットである。

「アーシアさん、ハンバーガーすごくおいしそうに食べていますね」

「ええ、見ていて微笑ましいですわ」

 最初は緊張していたみたいだが、慣れたのかいつもの朱乃先輩になっていた。

 兄さんがハンバーガーの食べ方を説明するような仕草をしていたから、アーシアさんはハンバーガーを食べたことがなかったんだろう。・・・・・・・・教会でハンバーガーを食べているシスターの姿なんて想像できないから、当たり前と言ったら当たり前だろうけど・・・・。

 しばらく、雑談をしながら兄さんたちを見ていると、どうやら席を立つようだった。

「行きましょう」

「ええ」

 僕たちも席から立ってお会計をしようとする。朱乃先輩がお財布を出そうとしていたので、僕はそれをやめさせた。

「僕が払うからいいですよ」

「それは悪いですわ」

「こういう時は、男が払うものですよ」

 肩をすくめながら言って、僕は強引にお金を払って、喫茶店を出た。

「本当によかったんですか?」

「いいって言ってるでしょう。朱乃先輩は気にしないでください」

 朱乃先輩に、気にしないように言う。ふと兄さんとアーシアさんの方を見ると、兄さんがこちらの方を振り返ってきた。

「――っと」

「きゃ!」

 兄さんがとこちらの方を向いたので朱乃先輩を抱き寄せて、看板の後ろに隠れる。周りの人は何事かと見てくるが、愛想笑いで誤魔化しておいた。

「行ったみたいですね」

「え、ええ」

 兄さんがこちらから視線を外したので、朱乃先輩を離す。朱乃先輩は真っ赤になっていた。

「すみません。急に抱き寄せたりして・・・・・・嫌でしたよね」

「だ、大丈夫です。別に嫌ではなかったですから」

 顔をうつむかせながら、朱乃先輩はそう言った。

「あ、そ、そうですか・・・・・・・・」

 嫌ではなかった、か。なんかちょっとうれしい気がするが恥ずかしい。

「おっと、兄さんたちを見失います。急ぎましょう」

「わかりましたわ」

 そして、兄さんたちを追ってゲームセンターに入るまで、僕たちは恥ずかしさで終始無言だった。




[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ