暁 〜小説投稿サイト〜
妖刀使いの滅殺者
第31話
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
式は終わり、祝辞に来た人は帰っていく。だが、親しい人、キリト、アスナ、クライン、エギル、リズ、サチ、アルゴは帰らず、このまま披露宴にうつる

『これより新郎新婦のお2人による夫婦初の共同作業、ケーキ入刀を行っていただきます』

リズの淡々とした進行が進んでいった

「ケーキ入刀ってアルゴが言ってた奴だ…」

「そ、システムで結婚してる2人だけがうけられるクエストで、クリアするとS級食材がもらえるんだって」

となりでサチがうれしそうに話す
時間稼ぎされていた時に聞いた事だ

「じゃ、レイ、サチ。この奥に居るボスモンスター倒してこい」

キリトに道を指示されて、扉を2人でくぐると、クエスト受けるか否の表示が
もちろん2人でYESだ

「うっし。いくぞ!サチ!」

防具は正装のままで防御力は低いがイベントクエストだから死ぬ事はないだろうが苦戦しそうだ。しかも黒印もない
現れたボスモンスターは≪−THE CAKEMANN−≫頭に冠が付いたケーキだった。そして、動き方はゆるキャラのようだ

「…これって2人同時じゃなきゃ攻撃きかねぇパターンか?」

≪−THE CAKEMAN−≫の体力バーは一本、つまり戦闘がメインでなく倒し方に着眼されたイベントだろう

「そうかも。どうやって倒すと思う?」

俺はウィンドウをぱっと操作して、1つのナイフを取り出した

「さっきクエスト受けた時貰った奴、これ使って同時切り?」

「難しいね…」

だがゆっくり話してる暇はない。≪−THE CAKEMAN−≫は俺らに向かって体当たりをかましてくる。しかし幸いなことにその速度は非常に遅い
いつもなら黒印で斬るのだが、あいにく今愛刀は持ち合わせていない

「サチ!右に避けろ!」

俺の声を聞くと同時にサチと共に横に跳ぶ
≪−THE CAKEMAN−≫の側面に陣取り、俺が右手、サチが左手を添えて一緒に突き刺す。
と、大きく体力が減った
次に≪−THE CAKEMAN−≫は頭のろうそくで攻撃してくるが、動きが鈍い。あたるはずもない
一旦距離をとり、隙を狙う。≪−THE CAKEMAN−≫は再び体当たりで突撃してくる

「後ろに回れ!」

「オーケー!」

俺は右から、サチは左から後ろに回る
体を密着させて一度水平に切って、立て続けに上から大きくケーキを切る
ケーキ、入刀!!

―――CONGRATULATIONS!!

その文字が宙に表示され、≪−THE CAKEMAN−≫は青いポリゴンとなった

「ふぅ…。ん?これ…」

「S級食材…」

アイテムウィンドウに、今のクエスト報酬、≪ウェデングケーキ≫が追加されていた

「うし!戻るぞ!」

「うん!!」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ